※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

頭を打った後、特に問題がないようですが、心配ですか?

寝返りを寝ながら打とうとしてそれを阻止しようとしたら頭を布団に打ちました

布団だったので特に音もせず、本人も泣かずにそのまま寝ています

これも頭を打ったうちに入るのでしょうか?

寝返り返りで頭を打つこともたまにあり、心配になってきました。

コメント

🧸💕

頭を打ったうちに入るのかと言われれば入るかもしれないですが、そんな事気にしてたらキリがないですよ😂
寝返り打たない様に夜中も寝ずに見張っておくのは無理な話なので。

• もちこ。

もちこ。

そうですよね、、
    最近夜中少しでも赤ちゃんがもぞもぞしたらすぐ起きて見るんですが、わたしがとても寝不足になっちゃってます😂

そんなに気にしてたら伝い歩き、おすわりの時もっと打つから!と母に言われました。
    布団の上だしそんな気にしなくても大丈夫そうですね、、よかった、、

• 8月8日
hannnna

そんなこと気にしてたらキリないですよ!うちの子なんて今となっては怒ると自分で壁に頭突きしたりしますから😂
布団ぐらいなら柔らかいですし全然大丈夫です!
高いとこからフローリングに頭から落ちたとかなら気にしないとですが。

• もちこ。

もちこ。

痛くないんですかね?!
    1歳5ヶ月にもなると意思表示もけっこうあるんですかね?_(:3」∠)_

布団の上での話なのであまり気にしなくて良さそうですね、、良かったです😂

• 8月8日
  • hannnna

hannnna

布団は柔らかいしそこまで痛くないと思いますよ!
    うちの子は自分の思い通りにいかないと怒りますよ😂

うちの子はよくつかまり立ちし始めてからフローリングで頭打つこともあったしジョイントマットで頭打つこともあったので布団なら気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 8月8日
  • もちこ。

もちこ。

ホッとしました。
    怒るっていうことは嫌だという意思を表せるという意味で大きな成長ですね!🌱
    ママは大変そうですが><
    わたしの友達の子供も、そういえば怒るとご飯ひっくり返すとかって言っていたなと今思い出しました。

今回は大丈夫そうでほんとに良かったです。
    ここから動きだすことに備えて部屋を赤ちゃん仕様に変えなければですね!

• 8月8日
kibinago

日常茶飯事の事ですよ(o^^o)

寝返り失敗してゴーンみたいに(>_<)

• もちこ。

もちこ。

そういうもんなんですね😂

赤ちゃんの頭ってデリケートそうでとても心配してたんですが、落ちたとか角に打ったとかそういうことがなければ意外と大丈夫なものなんですかね(﹡•﹏•﹡)

• 8月8日
  • kibinago

kibinago

デリケートではありますけど、そこまでではないと思います。

意外と大丈夫な事が多いですよ(o^^o

• 8月8日
みみみ

頭を打ったことには変わりないですが、これから先みずから壁に当たったり布団から転がり落ちたりして頭打ちますよ(*´∀`)目測見誤ったりして柱にぶつけたり…(-ω-;)
ズリバイ覚え始めた時は寝ぼけて布団を上がりそのまま壁に頭突きかましたりw今なんて暑くて冷たいところを探そうと思ったのか頭だけゴツっと落として寝てたり。
泣き止まなかったり吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ

• もちこ。

もちこ。

どんどん行動範囲も広がるんですもんね、、
    最近寝返りしてどんどん移動してしまったりしてヒヤヒヤしてたんですかこれどころじゃないんですもんね><

暑くて冷たいところを探す、、
    そういう知恵もついてくるんですね!

今回は打ったことすら気づいてなさそうだったので問題なさそうですね。良かったです😂

• 8月8日
ねこ

うちも寝返りしてテーブルの脚に頭打ったりしてますよ 笑
一瞬泣きますがそのあとはケロッとしてるのでそのままにしてます 笑
泣き続けてたら異常かな!?って思うけど泣き止むなら大丈夫かと思って 笑

• もちこ。

もちこ。

わたしはちょっと気にしすぎのようですね><

前、ローテーブルの脚にうちの子も激突したのでうちはローテーブルを撤去しました、、笑

• 8月8日
  • ねこ

ねこ

心配になりますよね(^_^;)
    たんこぶできるぐらい思いっきり打ったら危ないけどコツン程度なら様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)

• 8月8日
  • もちこ。

もちこ。

そうですね!
    なんかあんまり庇って寝返りさせないとかは成長を妨げそうだし、ほどほどに心配していこうと思います_(:3」∠)_

• 8月8日