※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HINAmama
その他の疑問

マイホームをこれから建てる所です!来年の2月末に完成予定です。第2子…

マイホームをこれから建てる所です!来年の2月末に完成予定です。第2子妊娠中で1月が予定日になります!12月末頃から里帰りし、産後1ヶ月実家でおせわになります。帰ってきてすぐに引越しになると思います。

家具、家電などは引越しが終わってから揃えたのでは遅いですかね💦必要最低限でテレビ、テレビ台、ダイニングテーブル、洗濯機は先にとは思ってるのですが、ソファーやテーブル、オーブンレンジなど急ぎではないものは後からでも大丈夫でしょうか❓❓同じような状況でお家建てた、買って、出産もあった方いらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいのでお話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まゆ⁂

同じ状況ではないですが、引越し後に家具などを入れるのは大変かなと思いました。
引越し前にほとんど揃えて配送してもらい、配置を決めてから引越しのほうがいいと思います!

• HINAmama

HINAmama

やはり大変ですよね💦先にすべて揃えてから引越しにしようと思います‼️ありがとうございました‼️

• 8月8日
おさつ

出産前に購入しておいて、引越しなさるときに発送してもらえば解決すると思います( ˊᵕˋ )半年くらいならお店で管理しておいてくれますよ~( ˊᵕˋ )

もしお金の都合で後からであれば、今使えるものは後回しでもいいと思います( ˊᵕˋ )

• HINAmama

HINAmama

半年くらいお店で管理してくれるのは知りませんでした‼️それなら出産前に揃えておけますね‼️ありがとうございました‼️

• 8月8日

私も似たような状況でしたよ。
二人目妊娠中のときに設計から建築が始まり、12月末が出産予定だったので10月から里帰りしました。
完成と鍵の引き渡しは12月。

家具は動けるうちに買いに行って、配送日は家が完成してからにしてもらい、パパが配送日に新居へ行って受けとるようにしました。

ちなみに、里帰りは2月中旬までしたので、帰ってきてから引っ越しの手配などしたので、4月中旬に引っ越しました。

引っ越しまでの間にも、必要な物を買いに行きましたよ。

• HINAmama

HINAmama

同じような状況ですね‼️私が行けない時は旦那さんにお願いしようとおもいます。先に揃えて置いたほうがいいですね‼️ありがとうございました‼️

• 8月8日
おはな

あとからでも大丈夫だとはおもいますが、3月、4月になると配送は待つ可能性ありますよ💦
早めに購入して、配送予約しておいたほうがいいのかな~とおもいます◎

• HINAmama

HINAmama

そうですよね‼️先に購入して引越しに合わせて配送してもらおうと思います‼️ありがとうございました‼️

• 8月8日
yuzu

マイホーム建築中です(*^▽^*)

我が家も来年1月末〜2月完成予定で、予定日が2月頭です♫
今回は里帰りしません。

ただ上の子の幼稚園があるので引っ越しは3月末の予定です♫

なので、新調するもの(ダイニング、ソファ、ベッド等)は先に買っておいて新しい家に入れて置く予定です😊

その他のものは引っ越ししてから買ったり、引っ越し後に配送してもらえるように頼む予定です😆

• HINAmama

HINAmama

同じくらいにお家完成しますね🤗
    私も引越しは3月に入ってからと考えてます‼️大きいものは先に買って、細々した物はあとから揃えようかと思います‼️
    お答え頂きたいありがとうございました✨

• 8月10日