※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の体重減少について相談です。重症妊娠悪阻で10kg減り、14週目。つわりが続き、体重減少が心配。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中の体重減少に関して。

重症妊娠悪阻で体重が減少中です。妊娠前から10kg減りました。今、14週目です。
一向につわりがよくならず、水分をとることもままならず、ご飯も頑張って食べますがほとんど吐いてしまいます。つわり初期に比べて体重の減りは緩やかになりましたが、まだ体重が減っている状態です。
このまま体重減少が止まらなかったら…と不安になってしまいました。

妊娠悪阻を経験し、体重が減った経験がある方。何週目まで体重が減りましたか?減り続けていても赤ちゃんに影響ありませんでしたか?
よろしければ教えて下さい😣

コメント

aco

大丈夫ですか?
病院いってますか?
私もつわりがひどく入院し、
今は点滴に通院してます!
入院したときは3キロ減ったくらい
ですが10キロとなるともっと
きついですね💦

• なつ

なつ

ありがとうございます(>_<)✨
    実は2度ほど入院したのですが、症状もよくならない上に、つわりにあまり理解のない先生もいて、嫌になり退院してしまいました😓
    入院もされたのですね💦あこしゃんさんも無理なさらないで下さいね。

• 8月8日
ゆひゆひ

つわり 辛いですよね💦
点滴とかしてもらってますか?
この時期は特に脱水が心配です❗
おしっこの回数とか減ってないですか? すごく濃縮尿だったりしてません?
水分もままならないようだと 受診を
オススメしますよ
私は脱水ひどくなると 手足が痺れたりワナワナしてました。
私もつわりひどくて二人とも 2ヶ月入院してました😓
1人目は20キロ減
2人目は15キロ減でした😅
でも 二人とも 3,000㌘超で産まれてきました😄
入院が嫌でも 外来で点滴とか 気休めでも吐き気止めしてもらうと 少しは楽になったりしますよ❗

初期のうちは 食べなくても赤ちゃんには影響ないとお医者さんにも言われました。
早くおさまるといいですね😣

• なつ

なつ

そうなんですよね!時期が時期なので、脱水がひどくてめまいが頻発しています💦吐いてもいいように、トイレで頑張って水分摂ってます(笑)
    病院には相談していますが、割とつわりに理解の低い産院なので、信用しきれなくて…😅体重の減少などもこちらから言わないと気にしてもらえないですし…。
    もうすぐ妊娠初期ではなくなるので、心配になってしまいました💦

ゆひゆひさんもかなり体重が落ちたのですね💦乗り越えていて尊敬です✨
    ちなみに…ゆひゆひさんは安定期くらいには体重は落ち着きましたか?

• 8月8日
  • ゆひゆひ

ゆひゆひ

昔気質の産院さんなんですかね?😓
    つわりは、病気じゃないみたいな💦

私は産まれるまで つわりがありました。
    初期つわりが落ち着かないまま 後期つわりに突入…😰
    産まれる朝まで吐いてました😅
    でも 安定期の頃には 落ち着きましたかねぇ😃

• 8月8日
  • なつ

なつ

すごく冷たい訳ではないんですが、相談してもなんでも『つわりだから仕方ない』で済まされてしまって💦

20kg減るなんて壮絶ですよね😣最後まで耐え抜かれて、2回も耐えて、本当にすごい尊敬します…(>_<)
    体重のことはあまり心配しなくても、大丈夫ですかね。安定期をひとまずの希望にしたいと思います☺️

• 8月8日
ノリタ

7キロ減りましたが、14週あたりから体重は戻り始めました。
未だに気持ち悪いですしあまり食べれませんが戻すことはなくなってきました。
酷い時には点滴にもよく通いました。

早落ち着くとよいですね(>_<)

• なつ

なつ

ありがとうございます(>_<)✨
    14週…私もそろそろ落ち着きますかね!私もノリタさんに続いて、だんだんつわりがなくなって、体重も戻ると信じて頑張ります‼️

• 8月8日