※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

1LDKに3人家族で住んでいる方はいらっしゃいますか?引っ越しを考えており、1LDKの住み心地や不便な点についてお聞きしたいです。

さっき質問欄間違えていたのでまた質問させてください😫😫
1LDKに3人家族で住まれてる方いらっしゃいますか?
いま、引っ越しを検討していて、
2DKだったとこを仕切りをとって1LDKにしたアパートを検討しています。まだ子どもが1人で小さい間は1LDKでも大丈夫かなとおもうのですが
実際に住まれてる方のお話を聞かせてもらえたら助かります😌不便なことはありますか?

コメント

deleted user

2DKを
1LDKのように使ってます。

正直もう一部屋あった方が良かったなと思います(><)

というのも寝室がおもちゃ部屋化しているので
寝室は寝室
おもちゃ部屋はおもちゃ部屋と
分けたかったなぁと(><)

寝室にする部屋が何畳なのかにもよるかと思いますが
うちは六畳なので
半分ジャングルジム
半分布団になってます_| ̄|○笑

  • プリン

    プリン

    ありがとうございます^^
    そうですよね( ; ; )
    わたしも子どもがおもちゃで遊ぶことを
    考えてたら
    一部屋たりないような、、、?
    と思いました🤣🤣🤣🤣
    わたしも検討しているとこが寝室は六畳です🤣
    おもちゃ置くと狭くなりますよね(>_<)

    すごい参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 8月8日
ソマリ

元々2DKだったみたいですが今は1LDK的な感じです。
正直狭いというか寝る部屋も遊ぶ部屋も区別がないです。
部屋は最低二部屋は必要なのかなっと。

  • プリン

    プリン


    ありがとうございます^^

    やはりそうですよね(>_<)
    子どもがいるとおもちゃで遊んだりするから
    必要ですよね(>_<)
    2LDKが理想ですよね(>_<)!

    すごい参考になりました☺️
    ありがとうございます💓

    • 8月8日
サリー

1LDKに住んでましたがもう一部屋欲しくて引っ越しました✨

  • プリン

    プリン

    2LDKへ引っ越されましたか?☺️

    ありがとうございます❤️

    • 8月8日
  • サリー

    サリー

    5LDKの戸建てに引っ越しました😊✨

    • 8月8日
べべ

1LDKに住んでますか子供が増えたことにより一気に物が増えて狭いです😣

もう一部屋欲しいので引っ越します!

  • プリン

    プリン

    2人ならいいですが
    子どもが増えると狭くなりますよね(>_<)
    すごく参考になりました☺️
    ありがとうございます💓

    • 8月8日
Hina mama💕

私の住んでるアパート1LDKですよ🙂

今のところは不便に思うことは全くありません😊

けど将来的に考えて
今はマイホーム探し中です💡

  • プリン

    プリン


    どうしようかな、と迷っております(>_<)
    わたしもマイホームほしいです☺️
    マイホームまでは1LDKでがんばるか
    とかも考えてます🤣

    住めないことはないですよね☺️


    参考になりました!
    ありがとうございました❤️

    • 8月8日