※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

35週の妊婦です。最近生理痛のような痛みや腰痛があり、内診で子宮口は閉じているが柔らかいと言われました。同じ経験の方、注意点を教えてください。2週間は慎重に過ごします。

現在35週です!ここ最近生理痛のような痛みや腰痛がたまにあるのと、張る機会も増えました。今朝検診のときに相談したら、内診してもらったときに子宮口開いてないけど子宮口と産道がいい感じに柔らかくなってるから、37週入るまで大人しく過ごしてって注意されました(°_°)同じくらいの週数のときに、子宮口や産道が柔らかいから気を付けてって言われた方いますか?いたらどう過ごしていたか、こういうこと気を付けたよっていうの教えてもらいたいですm(__)m
今まで何事もなくきたので、遠出したりバタバタと働いたりしてますが、これから二週間は反省して普段より大人しく過ごす予定です。。。

コメント

まほま

先生の言うことをきいて程よく安静にしていましょう!
私は30週ぐらいの時の内診で子宮頸管の長さが少し短いから無理すると入院、早産となってしまうから安静にと言われ、やはり大人しく必要最低限の行動(スーパーへのお買い物、娘の保育園送迎、出産に必要な準備など)以外は自宅にこもりっきりです。未だに…

私は来週終わりには、37週を迎えるのでそれまで辛抱です。

赤ちゃん、ママの体に何かあってからではやっぱり、遅いんですよね。脅かしてしまっていたらごめんなさい。

でも、信頼されてる先生のお言葉です。どうか、無理をなさらないでくださいね〜♪

• なしくま

なしくま

回答ありがとうございます!
    37週以降じゃないと分娩できない病院だし、何より赤ちゃんのこと考えたらもっと大事に過ごすべきですよね(^_^;)甘く考えてました。。。
    ずっとお世話になってて信頼している病院なので、言うこと聞いて過ごします!

• 7月24日
まほま

私、来週末に37週と言いましたが、再来週末でした!
私の産院も37週前だと大きい病院での出産になってしまうので、せめて37週までは本当に安静にしたいところですね(≧(エ)≦。) 

出産日がおそらく近いかと思われるナーシムさん、お互いに元気な赤ちゃんが産まれて来ることを祈っています。

• なしくま

なしくま

もしかしたら予定日近いかもですね!わたしも再来週に37週に入る予定なので(´▽`)ノ
    通ってる病院だと個室だし看護婦さんたちも優しくて評判いいので、ここで産みたい!って思いながら安静にして、赤ちゃんにはもう少しお腹にいてね〜って話しかけようと思います(笑)

お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう!ありがとうございます!

• 7月24日
ティンク

私も子宮口は開いてないけど柔らかくはなってるって言われましたー!

• なしくま

なしくま

回答ありがとうございます!
    開いてなければ大丈夫だと思ってましたが、病院の指示どおり37週に入るまで大人しくしてます(^_^;)

• 7月28日