※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

暑い日が続いていますね。支援センターに行く勇気がなく、家で過ごしています。散歩も暑くて行けず、皆さんは何をしていますか?

暑い日が続いてますね…(*_*)
まだ支援センターデビューしてません。
中々行く勇気が…
結局、家でゴロゴロしたり抱っこでおわり。
前は4時から散歩に行ってたけど今は暑くて行けてない…(*_*)みなさん何してますか?

コメント

ひいなん

私も毎日家でゴロゴロ…
買い物もあまり行かず引きこもりがち。
外に出ること自体暑くて気が進まずなくて(´・_・`)
一人ならサクッとできることも、
やはり子どもがいると暑さ対策やらお出かけ準備が必要なので、なかなか(´・_・`)
そんな日が続くと気持ちも塞ぎ込んできて笑
しょーもないです笑

• あいももねこ

あいももねこ

やっぱりそうですよね…
    うちは双子で2人いるからベビーカーに乗せるのも大変(*_*)
    アパートの2階だからまず1人を抱えて車に乗せて鍵をかけまた部屋に戻りもう1人を抱えてベビーカーに乗せる感じです。先に車の中で待ってる子は暑いからエンジンをかけてクーラーもつけなきゃダメだし…たとえ数分の間でも車の中はめちゃくちゃ暑いから…。
    それから1時間ぐらい行ってたけど今では5時ぐらいじゃないと涼しくならないし、その時間になると夕飯の支度も…(*_*)
    午前中は離乳食を食べさせたり洗濯物を干したりで終わります。

なんだかチビちゃん達に申し訳ないです(´ε`;)と、言っても無理して行って熱中症になっても大変だし…。ショッピングモールなんて毎日は行けないしお金も使いたくないし…(*_*)

• 7月24日
  • ひいなん

ひいなん

わかります>_<
    車も暑いですもんね(´・_・`)
    うちもアパート2階なので、
    その手間わかります。
    あいももねこさんは双子ちゃんなら尚更大変ですよね。

でもなんか、あいももねこさんのこの質問のお陰で
    みなさんのコメント見てたら私だけじゃないんだー!と、元気出てきましたよー>_<‼︎

• 7月24日
  • ひいなん

ひいなん

てゆうか、散歩に行ってたことがあるだけすごいです!

• 7月24日
ジェジェネ

私もずっとゴロゴロしてます…
娘とじゃれ合ったり、一緒にお昼寝したり(;´Д`)

徒歩15分ぐらいの場所にスーパーがあるのですが、この暑さで行く気にもならず車もないので買い物もネットスーパーです(笑)

明日はどうしても出かけなきゃいけなんですが、まだ麦茶をストローで飲んでくれない為、水分補給のために哺乳瓶を2本持って外出するつもりです。
大荷物になるのでだるいです…
私もしょーもないです(笑)

• あいももねこ

あいももねこ

この時期はダメですね…
    まだ水遊びもできないし…。
    2歳ぐらいになったら市民プールぐらい行けるかな(´ε`;)

公園も暑いしまだ遊べないし…
    それでも外気をあてたいからベランダに15分ぐらい抱っこしたり高い高いをしたりしてます(*_*)

買い物は水曜日と日曜日に旦那が休みなのでその時私だけ買い物にでかけます。
    食品売り場はチビちゃん達には寒すぎるし…(*_*)

• 7月24日
ちゃろっぺ

私は、未だ外に出るのに気合いと勇気がいります、、、

双子用ベビーカーがスーパーのレジを通れない、、、
バスも幅をとるので乗る勇気がない💦💦

なので、最近は暑いし余計に引きこもり😭
双子と一緒にゴロゴロしてます💦💦

• あいももねこ

あいももねこ

同じ双子ちゃんですね(❃´◡`❃)
    1人だったらもっと涼しい所に連れて行って遊ばせてあげたり出来たのかな?って思ってしまう時があります。
    結局、自分が面倒くさいって思ってしまってるからですよね…

前は毎日散歩に行ってたのになぁ…(*_*)

• 7月24日

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

私も家でゴロゴロしてます。
エアコンもフル稼動です。

あいももねこさんのところは
双子ちゃんなんですね。
出かけるのも大変ですよね。

私も支援センターへは、
一度友達と行っただけです。
なので、ショッピングモールが
多いですね。
しょっちゅうだとお金がかかるので
夕飯の買い物がてらブラブラしてます。

あやまん

先々週引越して市が変わったので支援センターとか覗いてみたいのですが、この暑さで自分が疲れてて、買い物も生協の宅配と、車で今週は1回だけスーパー行ったきりです。なんか、どこにも出かけないと娘に対して罪悪感多少ありますよねー。でも暑いし、あめだとだるいし。

徒歩圏内に支援センターとかあったらいいのですが、駐車場ないので車で行けず、バスになるのでお金もかかるし、不便です。

双子ちゃんなら移動はベビーカー必須だし大変ですね。億劫になるの想像できます💦汗だくですね。

• あいももねこ

あいももねこ

わかります。(´ε`;)
    罪悪感あります(*_*)

うちの近くはいい道がありません。田んぼだらけだけど日影もないし帰りは西日に照らされて帰ってこなきゃダメだし…
    なんだかんだ理由があるけど結局自分がやる気ないんですよね…
    きっと本気で思ってたら少しでも楽しくて涼しい所を探して行ってますよね(*_*)
    早く秋にならないかな…
    せめて夕方ぐらいは涼しくなってほしいですね(´ε`;)

• 7月24日