※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

人工授精は5回目、体外受精はまだ授かっていない。リセット後に体外受精に挑戦予定。

人工授精から体外受精へステップアップした方に質問です。
人工授精は何回しましたか?
体外受精で授かった方は、何度目で授かりましたか?

今回5回目の人工授精を終え、今結果待ちです。リセットしたら、ステップアップする予定です。
体外受精…少し緊張してます。。

コメント

しぃあ

おはようございます^ ^
AIH6回目が初期流産に終わり、IVFへ。IVF受けるまで(説明会迄のタイムロスがあり)にAIH7回目をしたけど、残念でした。
採卵→移植×3回が残念。
再採卵→4回目移植
というわけで、8/10に4回目の移植をしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まずは、リセットしない事を祈ります☆
私は、年齢的な焦りが強いので、1日でも早く採卵したくて仕方なくて、緊張よりも、やっとか〜‼︎って、嬉しかったのを覚えてます(~_~;)

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    明後日、移植なのですね。妊娠しますように!!私は39歳なので年齢的な焦りも強いですが、希望を持って頑張りたいと思います。
    お互いに授かりますように☆

• 8月8日
  • しぃあ

しぃあ

もう明日になってしまいました(~_~;)
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    昔、会社で42歳で自然妊娠出来た人いましたよ^ ^私は、自分から産まれてきた子は、どんな方法であっても自分の子である事に変わりないと思っているので、自然妊娠にこだわりが全くなかったんですよね(~_~;)

本当、お互いに良い結果になります様に☆

• 8月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

42歳でとか、希望が湧いて嬉しいです。出来ることはして、後悔のないようにしたいと思ってます。
    いよいよ明日ですね!リラックスして行ってらっしゃいませ~!陰ながら応援してます。

• 8月9日
ルディ

私の場合は人工受精6回でかすりもせず体外受精へステップアップ
採卵2回、移植6回で今初めての妊娠中です

体外受精は緊張しますよね
人工受精からステップアップするのに少し躊躇しまして悪あがきしてタイミングで6ヶ月頑張ったけど全然ダメだったので覚悟決めて体外受精挑戦しました
やってみると最初大変ですが慣れました
上手くいくといいですね!

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊娠おめでとうございます!!
    大事な時期ですので、くれぐれも体調お気を付け下さいね。
    体外受精も慣れるものなのですね。なんだか安心しました。そういえば、人工授精も初めての時、緊張したけど慣れたなぁって思い出しました。笑。
    私も頑張ります!
    コメントありがとうございました。

• 8月8日
うめ

人工受精は4回、
ステップアップして体外授精は1回目で授かりました。
夫婦共に異常はなく、原因不明でした。
私の通った人工受精の病院は、人工受精で授かる場合、4回目までの人がほとんどだから、5回目以降は体外授精をすすめてるって言われて、体外授精にステップアップを決めました。
で、体外授精専門の病院が都内にあったので転院して授かりました^ ^

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    私も同じようなことを言われ、人工授精は5回を目安にしていました。先月都内に引越ししたら、近所に体外受精でも有名な病院があったので、転院してステップアップする覚悟を決めました。もしかしたら同じ病院かもですね。笑。
    妊娠おめでとうございます!
    暑い夏、クーラーの効きすぎなどにも気を付けてお過ごし下さいね。

• 8月9日
  • うめ

うめ

西新宿の病院なら一緒です^ ^
    東京だと病院もたくさんあるので、説明会とか一応いくつか参加したんですが、結局西新宿のとこにしましたよ^ ^
    私は通ってて苦痛はなく、楽でした^ ^

• 8月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そこは都内で一番有名な病院ですね!私はそこではないですが、安心して任せられそうなところです。
    通院で苦痛がないのは何よりですよね。私もそうだったらいいな。。
    その前に、リセットしなければ尚嬉しいですけどね…(>_<)

• 8月9日
みーたん

私の場合は6回人工授精してダメで、病院を変えてあと1回だけ試そうと思ったら、歳も歳だし回数やっても望みは低いから採卵だけでもした方がいいと、大学病院を勧められました。歳なので😁💦

採卵で9個とれて、2個しか胚盤胞しかならず💦今は移植待ちです。中々戻せなくてモヤモヤ中です😭

体外受精は緊張しますが、6回やってもダメだと諦めがついたし、前に進む手段としてステップアップ出来ました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    プロフィールみたら同い年でした!お互いに年齢的にも、ステップアップのタイミングなのでしょうね。
    採卵て、たくさん採れるんですね。私も今月末からスタートしそうでドキドキです。
    一緒に頑張りましょうね!

• 8月9日
  • みーたん

みーたん

同い年なんですね😁年齢的にも踏ん切りつけるためにもステップアップする時なのかもしれません^_^
    採卵もやり方や人によって、全く異なります。私は2個しか生き残ってないけも、最初から2回までと決めていたので、ちょうど良かったのかもと思うようにしてます。
    ドキドキしますが、お互い頑張りましょww

• 8月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

2個を同時に移植するんですか。ドキドキですね。なんだか私も早くステップアップしたい気になってきました!
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月9日