※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

義母は人間性を疑うぐらい、おかしな方で、初めて会った時にきちんと挨…

義母は人間性を疑うぐらい、おかしな方で、初めて会った時にきちんと挨拶したのに、挨拶されてない、無視されたといい。
結婚の挨拶に行くと、7時間ほど軟禁され、私の仕事や、家族のことを根掘り葉堀り聞かれ、初対面状態の私に、介護のことやお墓はどうするおつもり?とか聞いてくるし。義父は義母の言いなりで何の役にもたたないし。
結婚の挨拶を終えて、家に帰ってくると、電話で彼に飼っている犬を処分しろ!と言われるし。
家には11歳になるトイプードルがいます。彼より一緒に長く生活しているので、捨てるなんて考えられません。
なんか、会うたび、精神的にこちらの消耗がひどいので、会いたくありません。
どこにもグチをこぼせないので、こちらに投稿させていただきました。
彼は私の味方をしてくれますが、絶縁はしたくないといい、どっちつかずです。私としては、もしこどもが生まれても命を軽々しく扱う人間に自分の腹を痛めた子を見せたくも、抱かせたくもありません。

コメント

ねこ

犬を処分?!ありえません!昔から犬や猫を飼ってきましたがそんなひどいこと絶対にできません!
そんな義母の言うことなんて聞かなくていいです!
何様なんですかね!

• るるる

るるる

ありがとうございます‼︎賛同していただける方がいて、本当に嬉しいです!

• 8月8日
抹茶オレ

私の読解力がないのかもしれませんが、彼ということはご結婚はまだですか?
もしまだなら、私は結婚を考え直すかも…。結婚は彼だけとするだけじゃなく、そのバックグラウンドも引っ付いてくるので、そんな義母ならいつかストレス溜めて精神やられちゃいます(>_<)
ご結婚されているなら、旦那さんがるるるさんを守ってあげないと!絶縁しないなら、その場で母親に言い返すぐらいしてもらわないと!

• るるる

るるる

はい、お察しの通り、結婚はまだです。まぁ、私は彼より17個も年上でして、めちゃくちゃあちらのおうちから反対されています。(すごく田舎で、分家が本家がみたいな話が出てくるお家でした、お家柄とか体裁とかすごく気にされました。)でも、もう5年も付き合ってますし、私は彼を大事にして行きたいと思っています。

• 8月8日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

結婚を視野に入れてのお付き合いであるならば、相当の覚悟が必要だと思います。失礼ですが年の差もありますし、彼氏さんのご実家は体裁を気にする昔ながらの古臭いご家庭のようですし。犬に対してアホみたいな発言をしてしまうということは、正直命のことをなんだと思っているのか。もし子供を授かったら、また面倒なことになります。なかなか難しい状況なので、本当に覚悟が必要ですね…。嫁ぐ形になるのであれば逃げ場も無くなります(>_<)

• 8月8日
KMH

家族同然の子を処分しろなんて信じられない。ずっと一緒にいるって知ってるんですよね?!人間性を疑います💢

• るるる

るるる

人間的におかしいですよね、本当話しててもバカらしくなります。

• 8月8日
ぽん吉

犬を処分しろと言う人が本当に味方なのでしょうか(⚭-⚭ )?
義母に処分しろ言われてそのような電話してきたのではないでしょうか?
だとすると、今後るるるさんと義母と衝突があった時に中立な立場にすらならず、自分でなんとかしてと放置されるか、最悪「お母さんが正しい!るるるが我慢しろ!」と言ってきそうですね、、、

そして義母は結婚したらもっといろいろと口出してきそう(⚭-⚭ )
今の時点で彼がるるるさんの完全な盾となって義母から守ってくれる姿勢がなければ同居だ介護だと言いなり状態になってしまうのでは、、、(´*ω*`)?

• るるる

るるる

彼はとっても犬を可愛がってくれてますよ。処分しろ!って言ってくるのは、あちらの義母。彼も電話口で何てこと言うんだ!!と怒ってくれてました。彼のお母様は自分の思い通りにならないことは許せない方らしく、本当扱いが厄介です…

• 8月8日
きゃらめる

私なら結婚を考え直すと思います。
最初から難があった場合、ずーっと付きまといますよ。
彼が徹底的にるるるさんの味方になってくれるならともかく、苦労するのが目に見えています。
田舎の家柄を気にするお宅なら「嫁」としての扱いは厳しいものになりそうです。
るるるさんのご両親は、義家族のことご存知ですか?反対されていませんか?

• るるる

るるる

うちは、実の母親は高校の時に他界。父はいますが、基本放任なので、なんにも言いません。反対はされてないんですけどね(´ー`)
    片親なので、それもあちらの気に触るのでしょうね。

• 8月8日
あい

結婚してからも苦労されるでしょうね。
絶縁なんて簡単にできませんから、結婚されるなら、るるるさんが折れるしかないと思います。

旦那さんの実家からしたら、るるるさんは結婚相手として、歓迎されてないんでしょうが、孫が産まれたら、孫にはすごいちょっかいかけてくるでしょうね。

そういうもんだと諦めて、上手にお付き合いしていくか、結婚を諦めるかでしょうね。

• るるる

るるる

孫はちょっかい出されますよね…今からこわいです。とりあえず、彼実家は新幹線で4時間の距離なので、受け流すしかないのかな、と思ってます。

• 8月8日
  • あい

あい

それしかないでしょうね。
    遠いことだけが救いですね。

• 8月8日
まゆり

結婚したら親も深く関わっていきますからね。。。。
他の方も書かれてる同様、かなりの覚悟がないと幸せな家庭は 難しいかと思います。
最初は味方でも、いきなり手のひら返すような男性ってざらですよ。
そうなった時はどうしますか?
そういうのをひっくるめて考えることは大事だと思います。
るるるさんのご両親も気が気じゃなくなってしまうかもしれません。

• るるる

るるる

いきなり手のひら返されるのはこわいですね。5年も一緒にいるので、信じるしかないですね。

• 8月8日
りりか

7時間も軟禁されていた間、彼氏さんは何してたんですか?
そこを助けてくれないのは、もう味方じゃないでしょ…( ;∀;)

• るるる

るるる

もちろん一緒に軟禁ですよ。グダグダとずっと説教チックな質問をされました。

• 8月8日
いろは

犬を処分って……💧💧怖すぎる……なにいってるんですかね……

うわあ、最初の旦那みたいです😭
優しいからか、どっちつかずで。
けどあたしには実家地元が遠く、親も友達も周りにはいない、頼れる人がいなくて味方になって貰わないと死ぬかもって感じでした。その前に、家庭を持っているからあたしの味方しろよって感じでしたが……
だから、嫌でしたが喧嘩勃発しても修羅場迎えても、ストレスで身体に出ても耐えました抗いました。産後うつにもなりました……😭
結局、高熱出して吐いた時にようやく理解、味方になった感じです。

やっぱり、分かって欲しいならわかんないならそういうのも覚悟で言わなだめかなって思いました(´・ω・`)

しかし、そんな人にあたしも見せたくも抱かせたくもありません。
距離絶対置いたほうがいいです(´・ω・`)

• るるる

るるる

うわあ、そっくりですね。こちらも、絶縁はしたくない、なんとか穏便に済ませたいと言ってます。でも、あんまりこじらせると、体の方に来ちゃいますよね…
    絶対、こどもが生まれても、距離だけは死守しますよ。

• 8月8日
  • いろは

いろは

穏便じゃねーわい💧💧て話ですよね……
    頑張ってほしいのに😭😭
    ほんと、頑張ってください😭😭
    絶対譲っちゃだめです!

• 8月8日
  • るるる

るるる

ありがとうございます!!頑張ります!

• 8月8日
オハ子

義母さんはるるるさんと旦那さんに結婚してほしくないんでしょうね。
誰を連れてきても反対するのか、るるるさんが気にくわないのか…
旦那さんが義母さんから守ってくれたら良いんですが。
心配ですね(T-T)む

• るるる

るるる

おそらく、義母さんの理想のお嬢さんでない限り、反対されると思います。彼より年下、地元の女子希望って感じでした。都内に出た息子は負組、地元で就職、結婚、親と同居が憧れらしいです。
    とりあえず、守ってくれてるので、信じてついていきますよ!

• 8月8日
  • オハ子

オハ子

田舎にありがちな理想ですね。
    私の実家も田舎なので何となく分かります。
    田舎の人ってワンちゃんとか猫ちゃんの扱いも雑と言うか何と言うか…
    守ってくれるのは心強いですね。
    親はいつまでも生きてませんし、お互いのベストの相手が一番良いですもんね。
    お話聞いてると、私の実父の母がるるるさんの義母さんとよく似た感じの人です。
    実母も若い頃いじめられたみたいです。

• 8月8日
  • るるる

るるる

おそらく、犬処分の話しなど、したことすら忘れられていそうです。それくらい雑に考えていると思います。古い考え方の地域性なのか、人間性なのか、本当に嫌になりますね。お母様辛い思いをされたのですね…

• 8月8日
  • オハ子

オハ子

本当嫌になりますね…。
    関わりたくないけど彼氏の親となると関わらないといけない。
    あー吐き気しますね。
    うちの母も辛かっただろうと思います。が、表に出さない人なので文句も聞いたことないです。
    苛め倒してきた実父の母も最近はボケてきてます。
    実父は協力的ではないため、母一人で下の世話や食事など介護してます。
    あれだけやられたのに偉いなーって思います。私なら無理です。
    あ、話がずれてしまってすいません!

るるるさん、頑張ってくださいね。
    変人に負けないでくださいね!

• 8月8日
  • るるる

るるる

お母様!えらい!お身体壊されないよう、頑張って欲しいです!ままなままさんも、今28週なんですね、私も妊活中で、あと1.2週間で妊娠がわかりそうです。今、だいぶ妊娠の兆候が出ています。とりあえず、妊娠→入籍狙っていきますよ!!頑張ります!

• 8月8日
  • オハ子

オハ子

そうなんですね!良いですね~!
    おめでとうございます✨
    トントントン♪といきますように✨
    頑張って下さいね!!

• 8月8日
  • るるる

るるる

はい!ありがとうございます!前向きに頑張りたいです!!

• 8月8日