※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝スペースに悩んでいます。シングルベット2つを並べていて隙間が気になります。同じような方はどのように赤ちゃんを寝かせていますか?参考にしたいです。

最近、少しずつですが赤ちゃん用品準備してます!!
すごく悩んでるのが赤ちゃんの就寝スペースです😣
今はシングルベットを2つ並べて夫婦で寝てます。
シングルを並べてるだけなので、境い目に隙間ができその度に直してます。

私と同じベットに寝かせる
私が寝相悪いので潰してしまいそうです😅

ベビーベットにする
賃貸で寝室狭いのでベビーベット置いたらクローゼット開けられなくなります(笑)

ダブルベット買う
金銭的にキツイ

同じような方はどのように赤ちゃんを寝かせてますか??
参考までに教えて下さいm(_ _)m

コメント

mini

ベビーベッドで寝かせています!

娘も寝相が悪く、一緒にベッドで寝ているとベットから落ちそうになることが多いので💦

置くところが押し入れの前だけなので、押し入れはベビーベッド越しにしか開けられない状態です😭

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!!
    やはりベビーベット置くと押入れの利用が大変になるんですね😭
    娘ちゃんがベットから落ちてしまうのは絶対避けたいですね😭

• 8月8日
りおなママ82

うちもシングルベッド2つ並べて間に娘を寝かせていました😊
隙間にバスタオルなどを挟み平らにしたました♪

授乳もあるし、意外と母は赤ちゃんが気になるので寝相歩くても潰しませんでした😂

• あゆみ

あゆみ

バスタオルで隙間埋めるのいいですね💡考えつかなかったです🤣
    シングルベットの上にベビー布団敷いてますか??

• 8月8日
  • りおなママ82

りおなママ82

防水シート、バスタオルは敷きましたが、ベビー布団は敷かなかったです💦

• 8月8日
  • あゆみ

あゆみ

防水シート+バスタオルですね(^-^)
    参考にさせてもらいます😄💡

• 8月8日

うちもアパートなので狭いです💦
うちは敷布団なので何とか寄せれば赤ちゃん布団はしけます💡
ベット3つは結構スペースつかっちゃいむすよね💦
3ヶ月過ぎれば、一緒に寝れると思うのでそれまではどうにかなればいいですが💡
間取りとかもわからないので何ともお答えできずすみません💦

• あゆみ

あゆみ

6畳の寝室にテレビも置いてるので、ベット3つはかなりキツイです😅
    敷布団にしようか…も考えてみます💡

• 8月8日

退会ユーザー

うちも6畳で、タンスとか洗濯干しとかあるので本当は大人2人でキツ②なんです(^o^)
    敷布団ならくっつけたり部屋の形に会わせてレイアウトしたり、寝てないときは簡単に絶たんでハイハイし始めたらそこで昼間遊ばせようと思ってます(^_^)

• 8月8日
  • あゆみ

あゆみ

敷布団だとお部屋も有効に使えますね(´∀`)高さもなく落ちる心配もないですしね✨
    色々とありがとうございます😊

• 8月8日
えりにゃん

私も添い寝とかは怖かったし、新生児はベッドなど大人と同じふかふかの布団だと埋もれて呼吸がしにくいと聞いたので、セミダブルのベッドの横にベビーベッドくっつけてます!!
同じく、クローゼットはベビーベッドをどかさないと開きませんが、寝室のクローゼットは物置にしてあまり開けないようにしました😆🙌

赤ちゃん用の布団は硬めにできてて、その方が骨などにもいいようにできてるみたいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あゆみ

あゆみ

やはり柔らかいと良くないんですね😭💦といっても、私自身が硬めが好きなのでそこまでフカフカではないですが…アカチャンホンポとかでベビーベットがどれくらい硬いか触ってみます!!

• 8月8日

お下がりのベビーベッドがあるのでベビーベッドで寝かせてます。6畳の部屋で、クローゼットはギリギリ開くスペースがあります🤣

うちは私たちが寝てるベッドが少し柔らかめなので、産まれたばかりの赤ちゃんには不向きなのでベッドがあってよかったです。

でも、今のところはベビーベッドでぐっすり寝てくれてるのでいいんですけど、最近は寝ながら動くようになって、これから寝返りもするようになると思うし、ベッドは狭そうなので、私の横で寝かせようかどうしようか迷ってます💦ただ、旦那の寝相が悪いので私と旦那の間に寝かせるのが怖いのでそこが厄介です😭

• あゆみ

あゆみ

ベビーベットって何ヶ月頃まで使えるものなんですかね?🤔
    ベビーベットで寝なくなった後の事も考えて、できれば最初からこう!って決めてしまいたいんですが、なかなか難しいですね(´・_・`)

• 8月8日
あずき

シングルで私と一緒に寝てますよ!
旦那の間に寝かせると旦那に潰されそうだし娘も動くので縦に寝かせてたのが横になってる毎日です笑
なので旦那、私、娘で寝てます!
朝起きると娘が布団占領して私わ旦那の方に寝てます😂💦

• あゆみ

あゆみ

この際、シングル1つは赤ちゃん用ににしてしまうのもいいかもしれないですね(笑)
    私も寝相悪いし旦那も寝相悪いので、間に挟むのは絶対に無理なので🤣💦

ベビー布団は敷いてますか??

• 8月8日
  • あずき

あずき

そうですね!いずれ使うならシングル一つ赤ちゃん用でもいいかと思います!
    ベビー布団自体持ってないので敷いてないですよ!最初別で寝かせてた時わ長座布団にバスタオルひいて寝かせてました!

• 8月8日
  • あゆみ

あゆみ

長座布団にバスタオルも良いですね(^-^)無理にベビー布団買わなくてもよさそうでホッとしました(笑)ありがとうございます😊

• 8月8日
マリマリ

私もシングル2つです。
間に赤ちゃん用の布団を敷いて寝かせてます😊

• あゆみ

あゆみ

一緒のベットに寝るとしても、ベビー布団も敷いた方が良さそうですね😄

• 8月8日

ベッドの形にもよるんですけど、うちのベッドはマットレスが動かせたので、マットレスを横に並べて使ってました。ベッドフレームはそのままで、マットレスだけ90度回転させるかんじです。
あとは、写真のような商品もありますよ。
現在は夫のイビキが原因で寝室が別なのですが、息子とシングルベッドで2人で寝てます。正直狭いです(´-`)

• あゆみ

あゆみ

本当は私もマットレス回転させて使いたいんですが、別々にベット買ったので微妙に高さが違くて腰が痛くなり寝れなかったので断念しました💦
    写真までありがとうございます😊
    検索してみます😄💡

• 8月8日