※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽん
妊活

基礎体温計で口の中と脇下で計ったら数値が違う。計り方が悪かったのか心配。

いつもお世話になっております(^^)
基礎体温の事で質問です。
今朝の基礎体温が37.00でした。滅多に37℃代は行かないので熱があるのかとすぐ普通の体温計で脇下で計ると36.8℃...口の中の方が高い!
基礎体温を計り2年以上経ちますが、覚えのない状況だったので質問させて頂きました。
ただ計り方が良くなかったのでしょうか?

コメント

re.mama

普通の体温計より基礎体温のが
より正確な体温計が計れます
なので基礎体温の測り方を間違ってない限り
基礎体温の温度が正しいですよ⭐️

• ぴんぽん

ぴんぽん

ゆっちゃんさん☆
    お早いお返事ありがとうございます。計り方はいつもと同じ方法ですので、間違ってはないと思います。
    自信が持てました!ありがとうございます。

• 8月8日

口の中は外の空気に触れることが少ないので、体内温度に近い温度が計測されます😊脇の下は外気温に左右されるため、正確な基礎体温が出にくいです(。•́•̀。)💦

ご存知のとおり、基礎体温はあくまでも、朝起きてすぐ何も活動していない状態で測定することですので、今朝口の中で計った体温の方が正確だと思います🌱

• ぴんぽん

ぴんぽん

細かく記載頂きありがとうございます。
    こんなに高くなる時もあるのですね!脇より基礎体温の方が低いイメージでしたが、ご説明頂き納得です。
    ありがとうございました!

• 8月8日