※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RHママ☆
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱい好きで食事を拒否。パート復帰前に断乳方法を相談。

相談乗ってください。
先月1歳になった娘がいるんですが、おっぱい大好きでご飯を全く食べないと言っていいほど食べません。
外にいる時はレトルトの離乳食はよく食べますが、家だと全くと言っていいくらい食べません。
今月の21日からパートですが仕事も初めます。
そこで思い切って断乳しようかなと思うんですが、皆さんの断乳方法を是非教えて頂きたいです。

コメント

ぱろ

私のところは1歳5ヶ月で断乳しました。
断乳しようと思う日の少し前くらいから、「そろそろおっぱいバイバイしよっかー」と1日1回言うようにして、
ある日乳首に絆創膏を貼って、おっぱいをねだってきたら、「おっぱい無くなっちゃった!!!」とおっぱいを見せました。
最初はすごく泣いて、何度もおっぱいを確認しにきて、泣き止んだかなーと思ったら また嬉しそうに膝の上にゴロンとしてきて、泣いての繰り返しでした。
やはり見ていてつらいものがあり、何度も断乳止めようかと思ったのですが、心を鬼にして続けると3日ほどでおっぱいを要求しなくなりました。
何度も私の前に嬉しそうに来ては、ハッと何かを思い出したような顔をして、我慢涙を流しながら私の元を去るのでその姿が健気で…😭

でも、断乳したらご飯の食べる量も増えましたし、夜中も朝まで寝てくれるようになったので良かったと思います✨
沢山抱き締めてあげて下さい✨

• ☆RHママ☆

☆RHママ☆

コメントありがとうございます。
    私も今週末くらいに断乳をしようかなと思ってます。
    私はこの子が最後の子になるので自分もおっぱい離れが寂しい気もするんですが、何せご飯を全然食べないのがストレスになるのもあるし、仕事も始めるしって言うのがあって💦
    乳首に絆創膏ですね!!
    やってみます✨

ぱろさんのお子さん、健気さが切なかったですね😣

心を鬼に!ですね😣💦
    想像するだけで切なくなります😞

• 8月8日