※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。どのように夜間断乳すればいいでしょうか。夜間断乳後は自分で寝られるでしょうか。


あーもう!!

何回起きんだよ!

鬱陶しい!!!もう!!!(笑)

眠いなら寝てくれや!

夜間断乳しなきゃだなー。

寝ぐずりバケモンの人はどうやって

夜間断乳しましたか‪(;-;)‬

生まれた時からすごくて

乳だすまで

ギャン泣き大絶叫大暴れです。

卒乳を考えてましたが

妊娠したっぽいので…

夜いがいは授乳なしです

夜も授乳ってか加えるだけ みたいな。

どのように夜間断乳していけばいいのでしょうか。

夜間断乳したら

トントンとか自分で寝れますか?😭

コメント

まみ

うちは保育園では布団に入ってトントンすれば寝落ちが早いですよ〜

なんて言われますが、その姿が想像できないくらいおっぱい星人です。
家では、同じくおっぱいくわえないと寝られません。

お母さんじゃない方にトントンしてもらえば寝るかも?と思いました!
おっぱいがそこにあるのに!なぜくれないんだー!!!
と泣くのかな、と(笑)

私は就寝時間に私以外いないので寝かしつけはどうしても私になってしまうのですが…

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    えー。保育園だと
    すんなり寝るんですね😭😭💗
    やっぱりそうなんですねー‪(;-;)‬
    旦那がやってくれたらいいんですが
    すーぐ
    イライラしちゃうので😭😭

    • 8月8日
  • まみ

    まみ

    わかります笑

    すぐですよね😂

    • 8月8日
oumama

ミルクは飲まないですか?
断乳できれば朝まで寝るって良く聞きます😊
泣いても叫んでもおっぱいあげないって決めて鬼になるしかないですね😭

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    昼間はご飯だけで
    なんにも欲しがらないんですが
    夜はお風呂の後にミルク飲んで
    ちょっと遊んで
    乳よこせー
    ねむいよー! みたいな…

    • 8月8日
5mama('92)

うちは完ミでしたが、ミルクやめてから(1歳から)おしゃぶりさせてました😭👏なかなか寝てくれなかったので..😅
そしたら次はおしゃぶりが外れなくて1歳4ヵ月でやっとおしゃぶりやめました(笑)
おしゃぶりやめてからは、寝かせるのに1時間ほどかかってましたが、うなったり、コロコロしたりしながら寝てくれるようになって、1歳6ヵ月頃からは眠くなったらスッと寝てくれるようになりました♪

母乳だとなかなか1人で寝てくれないと聞きます( ˃ ⌑ ˂ഃ )大変かもですが頑張ってください🙇‍♀️💦

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    もー。寝ぐずりがひどくて
    本当に大変です…
    添い乳が良くないって
    聞きますが
    私は病院で先生に言われたくらい
    子供がグズって寝なくて😭💧
    添い乳がなかったら
    私は鬱になっていたと思います‪(;-;)‬

    • 8月8日
こってぃ

もうおっぱいバイバイだよ、これからはトントンで寝ようねって1週間前から言い続けて、辞めました。泣かれてものけぞられても暴れられても一切あげない。数日すると諦めて眠るようになりました。それからは朝まで寝ます。

旦那は頼れず私1人で断乳しました。1歳3ヶ月になった時です。

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ひたすら抱っこでしたか?‪(;-;)‬

    • 8月8日
  • こってぃ

    こってぃ

    抱っこで立ってユラユラするのはクセになるとその後が大変だと思って、ソファに座って抱っこでトントンで落ち着きました。

    • 8月8日
ha悠ruママ♬︎*.

うちは1歳4ヶ月で断乳したんですが、それまでは一日中おっぱいおっぱいで、ずーっと私にくっついてるし、寝ても最長3時間の子でした。
やめてからは朝までぐっすり!
入眠時もグズグズ言わずに、抱っこや添い寝しなくてもサクッと寝られるようになりましたよ☆

私のやり方は…
まずは、10日位前からカレンダーに断乳日の印を付け、それからは毎日今日の日付に×を書きながら「あと〇日でおっぱいバイバイだよ」と言い続けます。
前日の夜、最後のおっぱいの時には「これで最後だよ。おっぱいバイバイしてね。」ときちんと伝え、思う存分飲ませます。
うちは夜中もずっと添い乳だったので、一旦寝た隙にニップレスにクマさんの顔を書いて貼りました。
その後は、おっぱいを欲しがったら服を捲って見せ「おっぱいはクマさんになっちゃったからもう飲めないんだよー。クマさんいい子いいしてね~」と言うと、グズらずにいい子いい子してくれましたよ(*´ω`*)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    断乳初日の寝かしつけは抱っこでしたか?😭😭💗

    • 8月8日
ゆー

うちも昨日は凄かったです
3時~全然ねなくて結局起きる時間に( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)
断乳したほうがいいのかな~悩みます😢

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    悩みますよね。
    最近全然起きなかったのに‪(;-;)‬
    子育てする前は
    子供はトントンしたら
    朝まで寝てるもんだと思ってました。

    • 8月8日
ウチャ☆

最初はギャン泣き覚悟ですよ💦
うちの子虐待されとるかのような声で泣くから毎日ヒヤヒヤしてました😅

でも抱っこで寝かせるとそっちのクセがつきそうだから出来るだけ抱っこせず、添い寝で寝たふりしてました💦

ピタッとくっついて寝るのが一番効果的なのかな?

うちの子は背中トントンよりは背中に手を置いてた方が寝てくれるようになりました!

心おれると思うけど、それを乗り越えたら少し自分の睡眠時間確保できるから頑張って下さい👍

2児男かぁちゃん

断乳云々よりも
言葉使いが気になります、、

おっぱいが欲しいのと
お母さんのそのうっとうしいなどの
態度が伝わって
泣くのもあるんじゃないんですか?

がんばってください(^^)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    鬱陶しいんです!(笑)
    本当に!イラッとします
    そりゃ四六時中鬱陶しいなんて思ってないですよ!
    ギャーギャーギャーギャー
    虐待レベルで泣き叫ぶし
    寝れないし
    なんにも思ってなくて
    ねんねしよーね♡って
    優しくしてても同じなんです!
    新生児の頃から( *´꒳`* )
    先生が認めるほど大変な子みたいです!
    3人育てたお義母さんにもびっくりされたくらい寝ぐずりがひどいんです😨😨

    • 8月8日