※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
お出かけ

来週13日朝9時頃に、東京駅から新幹線に乗ります🚅💨東京駅は混雑すること…

来週13日朝9時頃に、東京駅から新幹線に乗ります🚅💨
東京駅は混雑することは重々承知していますが、ベビーカーだと身動き取れないでしょうか💦
初めて赤ちゃん連れで帰省するのですが、ドアtoドアだと4時間ほどかかるので、ずっと抱っこだと可哀想かなと思っていて、ベビーカーを利用するか悩んでいます💦

アドバイスお願い致します🙇💦

あと、東京駅の新幹線改札内の授乳室もやはり混むのでしょうか?💦

ちなみに東京駅までは中央線利用です😣

コメント

ママ

ベビーカーじゃ全然話にならないほどの大混雑ではないと思いますよー!
ただ多くの人がスタコラ歩いてるので前方をよく見ていないと危ない感じで突っ込んでくる人もいるかもしれません><
なるべく端を歩くとか人通りが多い時は畳むとかすれば大丈夫かなと思います🙌🏻

• ママ

ママ

でもちなみに私は帰省先で必要なければ4時間くらいの移動だったらベビーカー持っていかないですね😗
    新幹線の中では下ろして膝の上ですし、、、授乳は私だったら車内でケープでしちゃいますねー静かにして欲しいし。

• 8月8日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます😌
    返信遅くて申し訳ありません💦

そうですよね、4時間抱っこ…この子にとっても私にとっても未知ですが、やってみるのもアリですね😣
    頑張ってみます!

• 8月8日

私は新幹線に乗る時は抱っこバンドでいきましたよ!!
私も帰省の時在来線も含めて約4時間半かかります(´・ω・`)
席に座ったらバンドを外して普通に抱っこしてます😊
あとは、玩具で遊ばせたりしてます!!

もし、東京駅の授乳室が混んでいたら新幹線の種類にもよりますが多目的室で上げる事もできますよ!!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

多目的室のすぐ近くの切符取れてるので、乗車したら確認してみます!
    空いてる電車や新幹線などはお膝に座らせて、それ以外は抱っこ…やってみます!

• 8月8日
くま(・(ェ)・)

私も今週、子どもと二人で新幹線に乗ります!ドアtoドアで6〜7時間くらいですが抱っこ紐のみで行く予定です。
エレベーターも並びそうですし、ちょっと駅構内のコンビニで買い物したいときなんかにもベビーカーだとちょこちょこ邪魔になっちゃう気がして。あとは新幹線の車内に乗ってからも、ベビーカーだと畳んでも結構スペース取るので、抱っこ紐のほうがスムーズかなと思ってます。

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

7時間、大変ですね💦💦
    やっぱり抱っこが良さそうですね、やってみます!頑張りましょう✨

• 8月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ベビーカーで通れないほどではないと思いますが、席は一番後ろのベビーカー置ける席を指定で取ってあるのでしょうか?🤔
東京駅より新幹線内が大混雑で畳んだとしてもベビーカーすごく邪魔になりそうです😢

ご主人と一緒ならベビーカーいらないかな〜って気がします。。。
ママが抱っこして、パパに頑張って荷物持ってもらって😂😹

私も実家が新幹線と在来線乗り継いで4時間半かかりますが、娘が1歳の時に抱っこ紐で荷物持って娘と2人でなんとか帰れましたよ〜🐶💓(笑)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

多目的室の近くで、且つ一番後ろの席です!
    主人にも頑張ってもらって、抱っこで何とか乗り切ります!

• 8月8日

私は横須賀線直通総武快速ホーム~新幹線ホーム行くのに障害者で歩くのが遅い父&ベビーカーで歩きましたが大丈夫でした💡
平日の9時頃の新幹線に乗りました😊

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

平日は空いてるんですね!
    だったら帰りは少し安心かな💦
    参考になりました🙇😊

• 8月8日

退会ユーザー

すいてる訳ではないんですが、私も物凄く心配してたけどそれほどではないかなって感じでした💡
    世間はお盆休みだからビジネスマンは少ないかもしれないですね???🤔

• 8月8日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

なるほど!
    元々東京の人間じゃないのであまり詳しくなくて💦💦💦
    ありがとうございます😌

• 8月8日
ららら

もし余裕があるなら丸ビルやキッテとかも綺麗でしたよ!
ママパパマップとかで調べて行くと便利かと思います♬

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

ありがとうございます😌
    ママパパマップ便利ですよね!
    調べて行きたいと思います🎵

• 8月10日