※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

右目が腫れていて痛そうで、横向きで寝ていた女性。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か悩んでいます。


昨日の夜から今日の朝方までぐずりがひどく
寝ては起き、の繰り返しでした。
そして4時前に泣いて丁度ミルクの時間でしたし
もうあげようと思い起こしました。

すると右目が腫れていて目が開けにくい感じで
見た目は痛そう痒いみたいな感じになってました。

最近必ず横向きで寝ます。
今日は丁度右目が真下という形だったので
浮腫んでるだけかな?と思いましたが
病院は連れていくべきでしょうか?

今はぐっすり寝ていて治ってるかわかりませんが
様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

あろは

うちの息子も同じ症状です!
夜中にぐずることはありませんが、下になる方の目がかゆいみたいですごくこするのでまぶたや眼球が赤くなっています💦
アレルギーがあるので様子見ていましたが、少し続いてるのでそろそろ病院かな?って思っていました。
今日三ヶ月検診があるのでとりあえず聞いてみようと思っています✨
前にめやにがひどくて病院で見てもらったときは、眼球があかくなったり目の回りが赤く腫れてたりしたらみせてねと言われたので病院に行ってもよいのではないでしょうか?
目だし早めに治してあげたいですよね💦