※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が右乳を嫌がって飲まない。朝晩は普通に飲むが、昼間は泣く。右乳が張り、辛い。原因や対処法を知りたい。

生後三ヶ月の男の子がおります。
完全母乳で育児中なんですが、一昨日から右側のお乳を嫌がって飲んでくれなくなりました↓
でも、朝、起きたときと、夜、お風呂あがりの寝る前は添い乳で普通に飲みます。
昼間は抱っこでも添い乳でも、右乳を近づけるだけで嫌がってギャン泣き。
右側だけパンパんに張ってしまうので、昼間はしぼってます。
こーゆー体験された方いらっしゃいますか?
何が原因なのでしょうか?あまりに泣かれるので辛いです(-_-)お乳は、両方かなりでます!

コメント

寝起きと就寝時の添い乳は右胸でも飲みますか?
うちの子がおっぱいを嫌がる時は、古いおっぱいが残っていて不味かったり、抱き方が悪いとかですかね。あとは、パンパンに張ってても出が良すぎたり乳首が吸い付きにくくて嫌がったりします。
飲ませる前に右胸を少し搾って、ちょっと張りがとれたかな?位の時に飲ませてみてはどうでしょうか?

• mari8686

mari8686

寝起きと寝る前の添い乳は右側もがっつり飲みます!
    私も出すぎたり、カチカチだからかなーと思って、右側に関してはしぼってます。が、嫌がってのんでくれません↓

• 7月24日