※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

妊娠後、不思議な夢をよく見ることに困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠してから眠り浅いのか夢をちょこちょこ見ます(゜ロ゜)
昨日は旦那と離婚してお笑い芸人の中川家さんの弟と再婚する夢だったり....とある日は殺されそうになる夢だったり(*_*;
中川家さんは大好きな芸人さんですがその日テレビで見たわけでもなく、「なぜ?!」って不思議な夢を見ます(笑)
同じく不思議な夢や怖い夢をよく見るようになった方いますか❓

コメント

怖い夢を見るのは妊婦あるあるですね!
私も不気味な、怖い夢をよく見てました😵😵

• 👶

👶

同じく怖い夢などみてたんですね( ;∀;)妊婦あるあるなんですか....
    途中びっくりして起きることあるので、見るなら平和な夢がいいですよね(ToT)

• 8月8日

退会ユーザー

私は特に生死に関わる夢を見ることが多くて今までそんなことなくて気になって調べたら妊婦あるある、夢占い?では生死に関わる夢は新たな命の誕生を意味していると見て鳥肌が立ちました😂
    人間の体って本当に不思議だなーと。😊

• 8月8日
  • 👶

👶

すごーい😲
    新しい命がお腹のなかにいるのでまさにそうですね‼

他にも夢みるので気になるし私も夢占いしらべてみます😆

• 8月8日
♡

私もです😂
怖い夢もみれば、いきなり菜々緒が出てきたり笑
なんで菜々緒⁈ってくらいよく分からない夢ばかり見ます💦

• 👶

👶

一緒の方おられて安心しました‼
    わかります(笑)謎な登場人物💦
    寝る前に考えてたわけでもないのにほんと不思議ですよねー(゜ロ゜)

• 8月8日
あい

出産しても子供が気になるのか眠りが浅く浮気される夢とか変な夢ばっかりみます(∋_∈)

• 👶

👶

出産してからも見るんですね‼
    変な夢ばっかりだと不安なりますよねー😂

• 8月8日
mumu

私も妊娠してから悪夢見ること増えました〜!

私が死ぬ夢や旦那さんが死ぬ夢といった割と深刻なものから、山をひたすら登らされてクタクタになる夢、トイレしてたらドアを開けられてすごく不快に思う夢、頭のてっぺんがハゲてることに気付いてめっちゃへこむ夢…など、悪夢といっても様々でしたが(笑)
あと、実家の家族など身内に怒鳴り散らしてる夢もなぜか多かったですね〜!今旦那さんと2人で、滅多に会わないのに💦

上の方も書かれてますが、妊婦あるあるみたいですね😅
私は初期から中期にかけて多かったんですが、最近はぱったりと見なくなりました😳

• 👶

👶

ほんと不思議ですよね😂
    Ayaさんもいろんな夢みられてますね‼
    いい夢ならいいんですが怖い夢だと目も覚めちゃって起きてからも怖かったりします(笑)💦
    初期から中期だと今ですね😲
    妊婦あるあるでなんか安心しました🙌

• 8月8日
ゆめめろmama

妊娠中に怖い夢あるあるみたいですね!
3人とも妊娠中怖い夢見ました😰💦
特に多かったのが「旦那の浮気を目撃して喧嘩する夢」😂💦
現実にまで引きずる私に旦那は「勘弁してよー😂💦」って困ってました(笑)
ちなみに、産後は赤ちゃんのお世話ので疲れてるのか夢をなかなか見なくなりました(笑)

• 👶

👶

みたいですね😲
    結構見る方多いみたいで安心しました💦浮気の夢あります‼旦那もあれば、私もしてました😂
    不安になる夢やめてほしいですよね(笑)

• 8月8日
ちょこみんと

私も変な夢見ました(´・∀・)笑
ほんとによく分からない夢です(;▽;)
ベットに赤ちゃんが2人寝ていて、片方は私が産んだ子、もう片方はなせか母が産んだ子でした😂
母はもう50過ぎていて、子宮筋腫の手術を受けているので、妊娠は有り得ないのですが(^^;)
そのあとなぜか全身に点滴を打たれ、怖い思いをしました😵
妊娠初期の頃で、本当にsoraさんと同じくらいの週数だったと思います。

• 👶

👶

お母さんも産んだ夢だったんですね😲
    しかも全身点滴って怖い💦
    妊娠して同じくらいの時期に夢みるんですねー‼ほんとに不思議です😂
    できるものならいい夢みたいのですが変なゆめや嫌な夢ばっかり(笑)

• 8月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

本当不思議です😂
    しかも、両手の指全部に1本ずつ点滴の針を刺されていて、衝撃的過ぎてかなり忘れっぽい私でもその場面はハッキリ覚えています😵🌀
    本当、良い夢を見たいですー(^^;)笑

• 8月8日
  • 👶

👶

えー、拷問みたくて怖すぎますね😨
    衝撃的だとしばらく頭から離れなくなりそう💦
    悪い夢は吉夢もあるみたいだけど、すぐに切り替えれないですよね(笑)

• 8月8日
ゆいはは

旦那が違う女と布団に入ってる夢や、自分が知らない人とエッチしてる夢をよく見ました

• 👶

👶

浮気の私も夢みました‼
    旦那もしてましたが私もしてて、起きてから欲求不満なのかな...とか思ってしまいました(笑)💦

• 8月8日
  • ゆいはは

ゆいはは

欲求不満なのかな?と私も思いました😅
    つわりでそれどころじゃない時から見てたので、無意識のうちに欲求不満なのか?!と…

自分もしてるのに、旦那が布団に入ってたやつはかなり凹み、しばらく旦那を疑った目で見てました💧

• 8月8日
  • 👶

👶

ですよね(笑)
    睡眠、食欲、性欲は三大欲求だから無意識かもしれないですね👍

わかりますー(笑)私もです‼夜ライン鳴っても「?!」って反応しまったり💦

• 8月8日