※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。3ヶ月半の息子さんはユニクロのノースリーブのメッシュボディスーツで寝かせています。26〜28度の室内温度で薄着過ぎでしょうか?同じ月齢の方、向きグセ改善のためにバスタオルを使っている方、どんな服装で寝かせていますか?

こんばんは!
生後3ヶ月半の息子を育てています💡
寝る時の服装についてです!
うちは向きグセ改善のために背中に丸めたバスタオルを挟むので、普通の半袖の肌着着せると汗だくになります😓
なのでユニクロのノースリーブのメッシュボディスーツで寝かせてます!
室内温度は26〜28度くらいなのですが、薄着させ過ぎですか??
同じような月齢の方、同じように向きグセ改善の為にバスタオルを挟んだりしてる方、、、
どんな服装で寝かせてるか教えて下さい‼️

コメント

deleted user

こんばんは!
バスタオルは挟んでないですが、まったく同じで笑いました🤣
そこにタオルケットかけてあげてねてます♫

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ユニクロのノースリーブですか??
    涼しそうでいいですよね😆♪♪

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノースリーブです⤴︎⤴︎💕ドット柄の🎵涼しそうですよね!

    • 8月9日
なぁ

うちはコンビ肌着1枚で寝てますー💡
そろそろ小さくなってきたので服装考えないとですが😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    月齢同じくらいですね✨うちも生まれる前に買った50-60くらいのコンビ肌着着せたりしますがもうそろそろピチピチになって来ますよね!

    • 8月9日
はる

もうすぐ4ヶ月になる娘が居ます😊
バスタオルは挟んでませんが、半袖ロンパース1枚で寝てます。
あと、お腹だけタオルケットかけてます✨
室温は26~27度です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それくらいが心地いいんですね✨
    うちは背中のバスタオルで暑がるのでコンビ肌着にするかノースリで行くか悩み中です😅

    • 8月9日
えみりmam❤︎

コンビ肌着1枚で寝てます!
ガーゼおくるみをお腹から下に掛けてます♪
室温もおなじくらいです

向き癖改善でバスタオル効果ありますか?
いうも左ばかり向いてます( •́ .̫ •̀ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜中気がついたらバスタオル挟んで向きグセと反対の方向かせてます✨
    効果はあるかどうかわからないですが、信じて頑張ってます♪

    • 8月9日
のっぴまま

来週で3ヶ月です!
うちはコンビ肌着一枚で、室温は29度です!
一応タオルケットかけますが、大体蹴っ飛ばしてて意味ないです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    29度だったら結構高い方ですかね??😲
    汗はかかないですか?😌

    • 8月9日
  • のっぴまま

    のっぴまま

    何もお腹にかけない前提で高めの設定なので汗かいてないとおもいます!
    大人も意外と29度で涼しく感じますよ😁

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど、なにも掛けない前提での温度設定なんですね♪
    私ももともとあんまりクーラーは好きじゃ無いのですが、子供は暑がりなのかなと思って半ば無理やり温度下げてるとこあります😅
    29度でも赤ちゃん寝てくれるなら私もやってみようかな😌
    ありがとうございます♪

    • 8月10日