※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がいる中で生理痛がひどくて育児に苦労しています。生理痛がひどい方、どのように乗り切っていますか?

生理痛がとても重いです。
生後4ヶ月の子供がいますが生理痛がひどくて泣いてもだっこするのがとてもきついです。
ずっと泣かせておくわけにも行きませんしうまく育児ができなくて悩んでいます。

生理痛がひどい方、どのように乗り切ってらっしゃいますか教えてください

コメント

ひよっこ

妊娠、出産する前ですが生理痛が酷すぎて生理初日は必ず仕事早退か休むかさせてもらうぐらい酷く毎回腹痛、吐き気、腰痛と酷かったです💦
その時、産婦人科で検査してもらって色々見てもらい薬を出してもらいました!
1度産婦人科で見てもらうのもいいかと思います😊

• まむ

まむ

ありがとうございます
    今まで薬は使ったことなかったので少し怖いなと言うのが本音ですがその方が子供にはいいかもしれませんね(;_;)
    私も腹痛吐き気腰痛ひどいので考えてみようと思います!!

• 8月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね!😂
    私は妊娠も出産もしてない時なので普通に薬飲んでましたがそれも効かなかったので病院に行ってみました😂
    今は授乳中ですか??
    そういうのをしっかり伝えて薬飲むのが少し不安だということを伝えるとしっかり成分など教えてもらえると思いますのでそれで安心して飲めるようになると少し体は楽になると思います😊

• 8月8日
asu

私も完母なのに2ヶ月で生理始まり、
生理痛苦しんでます😭
同じく元々生理が重いので
また始まったか〜ってかんじです😭💦
私は病院でロキソニン処方してもらいましたよ!
必要最低限にしてねと言われ、本当につらい時だけ飲んでます!
子どもも今のところ問題ないし、
抵抗なければ薬に頼ってもいいと思います😭✨

• まむ

まむ

そうなんですか!!
    わたしも完母なのでなんでこんなはやく生理くるのってほんと思ってました(;_;)

お子さんにも問題ないならやはり薬にも頼るべきなんですね!!ありがとうございます!!

• 8月8日
  • asu

asu

グッドアンサーありがとうございます😊✨

ほんと早くくるなんてなんか損した気分ですよね😂
    つらいですが、お互い頑張りましょう😭✨

• 8月8日

生理痛は重くないのですが、、気になりコメしました。起き上がれない辛さでしょうか?

• まむ

まむ

ありがとうございます(;_;)
    起き上がれないほどではありませんが立っているのはきついです。

• 8月8日

退会ユーザー

産婦人科で薬とかあれば対処してもらった方が良いですね😭

• 8月8日
しゃーりん

私も生理痛がひどくて薬飲んでます。
帝王切開後にもらう痛み止めでしのいでました。
出産前は腹痛だったのに今は腰痛、頭痛のダブルパンチに変わりました😭

• まむ

まむ

やはり産婦人科のおくすりですか?

• 8月8日
  • しゃーりん

しゃーりん

産婦人科でももらえますよ。ロキソニンです。

• 8月9日
Haru

出産は帝王切開でしたか?
そうであれば、原因はたくさんあると思いますよ。

そうじゃなければ、生理痛が酷くなるのは産後にちゃんと休まなかったから子宮が元の位置に戻らず少し下がっているからって聞いたことがありますよ。本当かどうか分かりまさんが…

• まむ

まむ

出産は自然分娩だったため原因はわたし自身わかりません(;_;)
    もともと出産前から生理痛は重いのですが、そういうのも関係してるのかな?と今ちょっと不安になりました😢😢

• 8月8日
  • Haru

Haru

そういうことですね😣
    でも生理痛がそんなに酷いのは普通じゃないと思いますので、子宮内膜症の検査してみたらどうですか?

• 8月8日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!!
    そうですね一度検査受けてみようかなと思います🙋🙋

• 8月8日