※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

次男が手足口病で熱はなく食事も取れている。医者や保育園は登園可と言うが、明日の登園に迷っている。上の子は大丈夫か。仕事が忙しいため悩んでいる。

今日保育園から次男のお迎え要請があり、病院に連れていくと手足口病でした。
手足に発疹がありますが、熱はありません。食事も取れています。
お医者さんからも登園許可を貰っていますし、保育園に聞いても、熱がなくて食事が取れていれば大丈夫と言われました。
ですが本当に明日連れていっても良いのか迷っています💦保育士さん的にも他の保護者の方的にも、発症の翌日に登園させるって困りますよね(´・ω・`)?
あとまだ発症していない上の子は連れていっても大丈夫でしょうか?
みなさんならどうされますか??
仕事が山場なので休みたくない気持ちもあり…悩んでます(>_<)

コメント

m

病院に確認したらいつも通り元気なら連れていっても大丈夫ですよって言われたので連れていきました!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます(>_<)
    やはり病院ではそう言われるのですね!うちの子も元気なので連れていこうかと悩みます😂

• 8月8日

手足口病でも熱がなくて食べれるなら大丈夫って言われて登園させてる親が他にいたからきっとお子さんはうつってしまったんですよね?😢口の中にも口内炎みたいなのができる可能性もあるのでそしたら泣いて食べなくなると思います(;_;)手足口病はうつりやすいのできっと上の子もそのうちなるかなーって思います(;_;)私だったらとりあえず下の子だけは休ませるかなあ?っておもいます😱近所に預かってもらえる病院とかないですか?うちの近所には、子供が風邪だけど休めない!って人のために病院で子供を預かってもらえるところがあります!

回答ありがとうございます!
    そうなりますね(>_<)でも手足口病は2週間以上感染期間があるらしいので、流行ってしまうと止められないのが現状ですよね。正直、1日2日休ませてもどうしようもないという思いもあります💦
    病児保育は近くにはないんです(;_;)
    明日の様子しだいで、下の子は休ませるかどうか判断しようと思います!

• 8月8日

退会ユーザー

熱がでたりしないといいですね😢😢手足口病みてて辛いですよね⤵私は保育関係でしたが、手足口病は本当に可哀想でした😢😢風邪をひいている子たちは別の部屋とかだったらいいんですけどね😢お大事にしてください!

• 8月8日

すみません、下に返信してしまいました💦💦💦

• 8月8日

そんなに辛くなるものなんですね💦今のところ熱も口内炎もなくケロッとしてるので、このまま治ってくれるのを祈るばかりです(>_<)
ご親切にありがとうございました♥

し

うちも手足口病になりました!
登園許可が降りているとは言え、発疹がいっぱい出てると気になるなぁと思い、落ち着くまで2日ほど休ませましたが、正直休ませる意味なかったなぁと思います(^_^;)
本人が元気なら、連れて行っていいと思いますよ💦
ちなみに私にうつって、1週間ほど喉ごしの良いものしか食事がとれません(^_^;)子は全く食欲落ちなかったのに、、大人は重症化します、、お気をつけください!

回答ありがとうございます!
    お休みさせたんですね!うちはご飯もモリモリ食べてご機嫌だったので連れていってしまいました(^_^;)
    2日休ませたところで完全にうつらなくなってるわけではないですもんね💧
    えー、やっぱり大人にもうつるんですねΣ(゚д゚lll)
    今朝、口内炎ひとつ出来てたので怪しいです…笑

• 8月8日
  • し

良いと思いますよー!
    休ませても、気休めでしかないです(^_^;)
    大人も多分熱から来るので、口内炎なら大丈夫じゃないでしょうか!笑

• 8月8日

そうなんですね!ただの口内炎だと良いです( ;∀;)

• 8月8日