※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょいで中出しをしていても、生理が来なくても排卵はしている可能性があるので、仲良しで妊娠する確率はありますか?検診から今日までに3回ほどしています。

産後1ヶ月ちょいなのですが、
この時期の仲良しで子供ができる確率は
高いですか??
生理が来ていないので大丈夫かと思い
中出ししていたのですが
生理がこなくても排卵はしていると聞いて
不安になっています😭

ちょうど1ヶ月検診の日から今日まで
約3回ほどしていました。

コメント

aya

産後は産道が少し開いてるので妊娠しやすいみたいです。
退院時 妊娠しやすいので避妊してくださいねと念押しされませんでしたか⁇(´・ω・`;)

母乳をあげていれば当然生理が毎月決まった日にくることはありません。
ミルクでも産道は女性ホルモンが崩れているので生理がこなかったりするのは当たり前です。

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!

特に、1ヶ月からは性行為していいよとしか言われてなかったので
    生理こないし大丈夫かなーと軽く考えてしまっていました😭

次からはしっかり避妊します

• 8月8日
  • aya

aya

性行為自体はママさんとパパさんとで体の調子やタイミングをみてすれば問題ないですが避妊だけはしてください💭
    まだ第二子を予定してないのならですが(。・ω・。)

• 8月8日
AyakoMyu

高いかはわからないですが、ほぼ母乳の混合ですが、私は1ヶ月と11日で生理きたのでいつ生理かわからないので次の子予定がまだとかでしたら避妊したほうがいいです!!

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!

そうですよね💦
    まだまだ予定ないので次からはしっかり避妊します😭

• 8月8日
らるるたん 

体の事なんで大丈夫って事って100%はないですよね^^;すぐ出来て困るならちゃんと避妊ぐらいしてからした方がいいですよ^^;

• かりん

かりん

生理が来てないので排卵もしないと思っていました🙄

• 8月8日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

今年4月に出産して、すぐ妊娠して来年の3月出産予定の方がいたんで、ちゃんと避妊しないと出来ちゃいますよ😓
その方は、双子じゃないのに同級生に兄弟できるって困ってました…なんで、計画がまだなら確率の問題じゃなく、避妊するのがベストかと☺️