※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(^_-)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が叩いたりかじったりして困っています。友達の子供にも同様の行動を取り、怒っても改まらない状況です。どうしたら良いでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近の行動なんですが、叩く、かじる
髪を引っぱる、自分で壁に頭をぶつけたりします。
友達の子供にも叩いて泣かせたりします。
私も腕をかじられてアザが出来ました。
ダメと怒ってもさらに叩いてきたりします。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

いちご みるく

うちの息子も最近、髪を引っ張ったり噛みついたりします!
ダメ、とその都度言ってます。言うときは無表情が良いみたいです。怒った顔をしても面白がってするときもあるので…。
なにか要求があるときには満たしてあげて、繰り返すしかないですね(>_<)

言葉が出たり、こちらの言うことが分かれば自然になくなるかと思います。

友達の子を泣かせてしまった時も、一度怒って、それからオモチャが欲しかったんだね、とか代弁するようにしてます。

ちゃ

時期的なもんですよね〜🤔
うちの子は珍しく、そーゆうの
全くなくて、されてた側なのですが
大半の子が、叩く、噛むなどして
自分の感情を表現してました。

私の子はやられてた側なので
モヤっとしたことあったんですが
先生達は、怒るとゆーより
なだめてたように見えました。

どーしたの?何でそんなことしたの?
それが嫌だったんだね。
じゃあ嫌って言おうね。
ってなだめてから
えらいね、じゃあお友達に噛んで(叩いて)ごめんね。って言おうね。
と...

それが正しいのかは分かりませんが
多分保育士の先生みんなそんな感じ
だったので多分正しいんだと思います(笑)