※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お仕事

飲食店で働いている妊婦です。8ヶ月後半で退職予定ですが、疲れが取れず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

飲食店で働いてる方、妊娠してから出産の期間いつまで働いてましたか?私は8時間勤務週6で働いてるので8ヶ月後半でやめようと思ってますがすでに体が疲れきって毎日運動会の次の日のようです。全然疲れが取れないので皆さんがやってたことなどあれば教えてください!

コメント

チューリップ

つわりが終わってから時短にしてもらいましたm(__)m
9ヶ月なる前に辞めました。
足のマッサージ機があるので、お風呂あがりにやってたり、家に帰ってからはソファーに横になるのが日課でした(笑)

ハルくんママ

私も飲食店で働いてます!!
つわりは最初だけだったので少し休ませてもらいながら週5日6時間働いてました!!
9ヶ月半でむくみがひどくなりドクターストップがかかり産後6ヶ月までお休みもらいました。

家に帰って旦那に足をマッサージしてもらったりお風呂で洗面器にお湯張って足湯したりしてました。

• にゃー

にゃー

9ヶ月半までなんてすごいですね!信じられない。。旦那にマッサージはしてもらうんですが、次の日の昼にはもう痛くて、、お湯張って足湯いいですね!やってみます!

• 8月8日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    つわり終わったら体調が良かったのでできました😅
    あまり無理しないでくださいね🙌

我が家はほとんどシャワーだったので洗面器でした💦💦
    あと寝る時多少足を上げて寝ると楽でしたよ👍

• 8月8日
  • にゃー

にゃー

あたしはつわりがほとんど無くてこの後期になり一気に下半身が辛くなり気分も下がってきて他の妊婦さんすごいなーとばかり、、笑
    洗面器いいですね!あたしもシャワーなので洗面器を買ってマッサージしてもらいます☺️

• 8月8日
ryokop

私も飲食店で働いてます!
居酒屋なので、お昼は良いんですけど、夜のタバコが避けられないのが嫌だし怖いよで8月末で店舗は外れて本部で産休取れるまで働かせてもらう形にしました(´••)
動き回るし、体力の消耗激しいですよね(T^T)

• にゃー

にゃー

私は昼間なんですけど、朝が早くて昼間にとても眠くなってしまい最近は足が痛くて動けないし自己嫌悪になってしまいます😞

• 8月8日
かーなー

居酒屋で働いていて現在産休中です!
週6の12時間労働で8ヶ月後半まで働いてました🙄
かなりキツかったです😫仕事終わって帰って即寝て、起きて仕事行ってって毎日それしかしてなかったです💦
何をしても体力回復しないですよね(;_;)
ムリせずお身体大切にしてくださいね(>_<)

• にゃー

にゃー

皆さんすごい!あたしなんかもう座ってるのでさえ嫌になってきてベットに寝てたい一心で、、ダメですね!!頑張りますありがとうございます!

• 8月8日