※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんもも
妊娠・出産

妊娠8週目で座薬を使い出血した。先生に相談し、様子を見ることに。心配なので情報を求めている。

もうすぐ8週目になるものです。恥ずかしい話なのですが、今朝大便をしたときに切れて、出血してしまいました。
妊娠前からよく切れていたので、市販のプリザSの座薬をよく考えもせずいれてしまいました。あとで物凄く心配になり産婦人科の先生に相談の電話をしたのですが、「大丈夫とも影響が出るとも言えない。とりあえずそのまま様子を見るようにして、一週間後に検診来てください」とのことでした。
もう後悔してもいれてしまったのでどうしようもないのですが…ものすごく心配です。初期に市販の座薬を入れた方や、何かお話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

オクラちゃん

私も元々便秘がちで切れていましたT^T市販のより肛門科に行った方がいいですよー!ステロイドの入っていない、妊婦さんでも大丈夫なお薬を処方して貰いました!そのお薬持って産婦人科の先生に見せてもオッケー貰えました!女医さんのいる肛門科もあるので行ってみてはいかがでしょう?
市販のはお薬は何のお薬でも医師の判断なく使用は控えた方がいいですよ(;_;)

りんもも

お返事ありがとうございますm(__)m

そうですよね…市販のお薬は気を付けなくては!!って思っていたのですが、つい入れてしまった私…情けないです。

またひどくなるようなら肛門科に行こうと思います。

初質問に素早くお返事頂けて嬉しかったです(*´-`)

ぷにまな

ボラギノールMならステロイド入ってないですよ!
一番いいのはかかりつけの産婦人科で処方してもらうのが安心だと思いますが(>_<)💨

• りんもも

りんもも

お返事ありがとうございますm(__)m
    ボラギノールはステロイド入ってないのですね。勉強になります。
    私も入れてしまったあとプリザSについて調べてステロイドが入っていると出たとき落ち込みました…

市販の薬はダメだと本当に学びました(>_<)

何も影響がなければいいのですが…
    初質問にお返事頂けて嬉しかったです(*´-`)

• 7月24日
ぷにまな

ボラギノールでもいろんな種類があります!ステロイドが入ってないのはボラギノールMですよ😄薬剤師さんにステロイドが入ってない痔の薬と言えば出してくれると思います!

私も痔があり、妊娠に気づく前にステロイド入りの軟膏を縫ってしまいました(*_*)💧もう済んでしまったことなので仕方ないですがね(>_<)お互い元気な赤ちゃんに出会えるといいですね😃

• りんもも

りんもも

細かく教えてくださりありがとうございます(。>д<)

妊娠前では難しいですよね💦

私の場合はわかっていてのこの行動…反省です…
    次からは薬には気をつけて行きたいと思いますm(__)m

ぷにまなさんありがとうございました(*´-`)

• 7月24日