※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

最近怒りっぽくなり、チック症の可能性がある。母子家庭で娘と2人で暮らしており、ストレスを抱えているのではと心配しています。子供がチック症を持っている方いますか。

最近我が強くなり始めて起こる回数が増えてしまってます。
今日もご飯をわざと下に落としたので咄嗟に喚いて肩を叩いてしまいましたm(._.)m

最近怒ったり、怒られるような事をするときに瞬きが増えるようになりました。

調べてみるとチック症が当てはまる気がするのですが、チック症をお持ちのお子様がいる方いますか?

母子家庭で親もいないためずっと2人で暮らしてるので、娘もストレスを抱えているのではと心配です。

コメント

佐伯カスミ

同じ月例の男の子がいます。
ほとんど食べず、気が向いたらパンかご飯。
わざとしたら軽めに頭ペチンか
頬っぺたつねります。
上の子が3才半女の子で、当時1才代に主さんと同じようなチックとか自律神経とか当てはまるからどうしようか悩みましたが小児科に行き、血液検査をしても異常なし。保健師紹介されましたが何かと難癖つけて、
変に病気扱いするので、もう連絡とってません。
だって、誰もいない所におもちゃだけあって、さぁ遊びなさい→遊ばないから関心が薄いとか
やっと慣れたから喜んだら、奇声を発したとか(*_*)
保育園の一日を見る行事があり、意外とみんな自由で勝手きまま。
うちが飛び抜けて変な訳では無かったなと。
今でもあまり怒りすぎると変な目をします。
あと、たまには他の大人(友達とか、ママ友とか、どこかのサークルの方でもいいので)に触れさせる機会は大事だなと思ってます。
ママが一番なんだけど、他の人に甘えたい気持ちもあるようで
(本当はママがいいんだろうけど)
構うのが私だけにならないように、色んなサークルに連れて行ってましたよ❗️
心配なら一応保健師さんを紹介してもらうのが良いのかなと。
地区によるでしょうから…

• kr

kr

休みの日は子持ちの友達や家族と遊んでるのでほかの大人や友達のパパなどと遊んだりしてもらってます!
    平日はフルタイムで仕事なので子育てサークルには行く暇もないです😅
    一度病院には行った方が良さそうですかね!

• 8月7日
佐伯カスミ

私もフルタイムで下の子が7ヵ月から働いています。他の大人が少しでも関与してくれて
子供の逃げ場と言ってはなんですが
それがあれば大丈夫かなぁと。
小児科に相談する事をおすすめします。
ネットで検索したら、専門医がいる病院があります。