※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
ココロ・悩み

隣の家族が夜遅くまで騒いでいて眠れない。同じような悩みを持つ方いますか?

アパート住まいです。隣の家族が非常識過ぎて腹が立ってます。
夜遅くまで友達呼んで(子連れ)で騒いでました。
こんな遅くまで居る友人も友人ですが。
そして後片付けもうるさい。
主人は、元々音には鈍感なので全く気にしなく
仕事の疲れもあるのか寝てますが
私は、目が覚めてしまい眠れそうにないですね。
しかも、子供は、まだ夜中に起きるので辛いです。寝たくても寝れそうにないですし。
同じようにアパートの騒音で悩んでる方居ますか?

コメント

はたあき

管理会社に連絡して、忠告してもらうのが一番ですよ。
頑張ってください。

  • しらたま3

    しらたま3

    前回、他の部屋の方が煩くて注意してもらったのですが
    何も変わりませんでした。

    • 8月7日
deleted user

今は大分マシになりましたが、以前すごくうるさかったです!
もう何度警察に来てもらったかわからないくらいです!
アパートの管理会社に言っても一向に直らないし、警察に言っても直らないしで頭抱えました。
今でも騒音などありますね💦
お金貯まったら引っ越す予定です!

  • しらたま3

    しらたま3

    夜遅くまでですか?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜遅くまでです!
    2時とか3時とかの時もありました。
    ほんと迷惑ですよね😤

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大概土日が専ら朝からずーっとうるさいですね😤
    隣や上も外人なのでどんちゃん騒ぎですよ😤💢
    ベトナム人嫌いになりましたもん( 笑 )

    • 8月7日
  • しらたま3

    しらたま3

    確かに、ずーっと子供の走り回ってる音聞こえます。
    外人さんは、やっかいですね

    • 8月7日
🧸💕

今は違いますが、以前アパートで上の階の人が日常生活ではありえないぐらいの物音をたてていて、(運動会や日曜大工並み)子供もまだ生後3ヶ月ぐらいで物音に敏感だったので最初は我慢してましたがさすがに常識の範囲を超えていたのでピンポン押して迷惑であることと、共同住宅に住むうえでのマナーを守ってほしい事を伝えました。
結果その時は落ち着きましたが、次の日から普段通りになり、言った意味はありませんでした。

  • しらたま3

    しらたま3

    確かに注意してもらっても
    意味なさそうですね。

    • 8月7日
あや

私もアパート住まいで、隣の住人に迷惑してます😢
昼夜関係なく大声&叫び声と、物に当たる雑音が頻繁です😖

管理会社に電話してクレームを言ったのですが、全然変わらずです💦

イライラしすぎて壁を叩きたいぐらいです(><)
直接はトラブルになるので言えないしで…我慢してます😢

deleted user

うちも現在進行形で隣で悩んでます。
夜中の3時4時に旦那さんが仕事から帰ってきてるみたいで、そこからずーーっと大声で笑ったり、洗濯機まわしたり、食器の音ガッシャンガッシャンきこえます。
大げんかして、殴り合いして叫んだり。
しまいには仲良しの声も。笑

私も目が覚めますし、子供もたまに起きます。

なのに、うちが23時ごろただ話してたり、子供が泣いたりするだけで、壁ドンドン殴ってきます。

管理会社に言ってもなにも変わりません。
私もこのことでママリで質問したところ、壁の防音工事を管理会社持ちでしてくれることもあるそうで。
なんども電話してみて、工事頼んでみるのも手かなと思います!

うちは次叫び声聞こえたら警察に通報しようと思ってます。

deleted user

私もアパート住まいで、お隣さんうるさいです😓
保育園に行ってるお子さんがいるみたいなんですが、毎日遅くまで起きてるみたいでドタドタと凄い音が聞こえてきますし、お母様が物凄い怒る方で怒鳴り声とかハンパないです…アパート何棟かあるのですが、他の棟の方がどうやら児童相談所に通報したらしく、その後からは前よりは良い気がしますが…後、アパートなのにマイホーム化してるというか、みんなが通る道に物置いたり枯れたようなプランター沢山置いたり…皆さんこんなもんなんですかね?😓

ぷーやん

私は警察呼びますね。

しかも虐待かも?とか心配したふりして 笑