※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊活

妊活半年、クロミッド服用中。不妊治療の提案あり。家系できにくいとの指摘。不妊治療の経験を聞きたい。

こんにちは
いつもお世話になってます
妊活して半年立ちました
3ヶ月前ほどからクロミッドを服用しています
妊活する前(二年ほど)生理不順でピルを服用していました
毎月婦人科に通っているのですが
昨日婦人科を受診したところ
このまま妊娠しなかったら秋ぐらいから不妊治療していこうかといわれました。

タイミング法などは先生にはいわれてません
むしろタイミングなんて気にしなくていいといわれました。
検査なども内膜症の検査ぐらいで他はしていません

私の母親も同じクリニックを受診しています
私の家系はできにくい家系のようです

まわりの人は三年出来ない人がいたりもっと出来ない人もいたり( 不妊治療などはしていませんが)でまだ半年しかたってないのに不妊治療は早いんじゃないか私は思ってしまいました。
できにくいと先生にもいわれたためしょうがないのかなとも思いますが....

みなさんはいつ頃から不妊治療していますか?

コメント

まあとん

年齢にもよるとおもいますが若くつもタイミング法で1年近く妊娠できない状態なら不妊の原因がどちらかにある可能性が高くなるので暫く様子みてできなければ検査からやってみてはどうですか?私は結婚したのが遅くて3ヶ月目には病院へいきましたが

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

回答ありがとうございます
    今25歳です。
    いきなり不妊治療しようかと言われて検査しないの?と疑問に思いこの先生で大丈夫なのかな、、と思って質問させてもらいました
    検査からしてもらえる(ちゃんと説明してくれる)病院探してみようかなとおもいます

• 7月25日
おったまげー

年齢と今すぐにでも欲しいのかどうか、にもよると思いますよ。

わたしは妊活して自己流3ヶ月→地元の産婦人科でクロミッドとデュファストンを服用してタイミング法を半年→妊娠出来ず、医師から不妊専門クリニックに転院を勧められました→抵抗もあり思い切って通院を辞めて3ヶ月市販の排卵検査薬などを使用して旦那と自己流で妊活→やはり妊娠出来ず→不妊専門クリニックに転院→4ヶ月で妊娠

でした。
わたしの家系も出来づらいんですよ。叔父、叔母、祖母の姉妹に小梨がゴロゴロいます。

いまとなってはもっと早く転院すれば良かったと後悔してます。
わたしはもう28歳で第一子を授かるには決して若くないので
不妊治療を決心しました^^

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

今25歳です
    今すぐほしいです
    不妊専門クリニック考えてみようとおもいます

• 7月25日
fujico

結婚して1年、妊娠希望して半年くらいで今月から通院を始めました。
まだ不妊検査の段階なので具体的な結果は出ていませんが、一人でモヤモヤしてるよりいってよかったです。
私は27歳で旦那が35歳なので自己流で半年試しましたが疲れたので専門家の力を借りようと思いました。
私は不妊治療という感じではなく、体の調子を見てもらっている感覚ですけどね!

お金と時間がかかることですし、自分自身のことなのではる。さん自身が行きたくないならまだ行かなくてもいいと思いますよ(^^)
私も初めは1年たってからにしようと旦那と話していましたが、生理が来る度に落ち込み、自分に問題があるんじゃないか(生理周期が安定してないこともあり)考えることに疲れたので今月生理が来たときに予約しました。

ちなみに婦人科と不妊専門クリニックと迷いましたが、後々旦那の検査をすることを考えて不妊専門にしました。
思った以上に初診で話が進んだのでプロに任せるのもありかなーと思いました(^^)

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

私も生理が来る度に落ち込みます。
    落ち込んで不安でいるよりも不妊専門クリニックにいってみた方がいいかなとみなさんの回答をみていて思いました。
    前向きに考えてみようと思います

• 7月25日
ドリーム

私は妊活始めて10ヶ月できず、基礎体温を付けていてなんか変だなぁと思って意を決して不妊専門のクリニックに行きました。そこで多嚢胞が分かって排卵誘発剤を使ってタイミングを見てもらってますが、5周期だった今も妊娠できていません。25歳です。年齢は不妊には関係ないと思いますし、欲しいと思ってすぐできるとは誰にも分からないし、私は早く行って早く見つかって良かったと思ってます。時間は取り戻せませんし、やることをやって後悔したほうが私はいいと思いました^^

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうですね、やることやって後悔したほうがいいですね!
    不妊治療、不妊専門クリニック考えてみようとおもいます

• 7月25日
Ashera

私は生理不順で4年ほどピルを飲み、結婚を機に止めました。
結婚から2年ほどは子供の事は気にせず生活していましたが、いつまで経ってもできる様子がなく、調べてもらった結果、多嚢胞と言われました。
今は不妊治療を経て、第一子を出産しました(^_^)
生理不順という事なら、一度詳しく調べてもらっても良いかなと思います。

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

遅くなりました、コメントありがとうございます!
    一度先生に行って調べてみようと思います!

• 8月4日