※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が何度も冷蔵庫に誘導し、物を投げたり泣いたりして困っています。対処法やこの状態の継続期間について相談です。

2歳3ヶ月の男の子がいるのですが、最近バナナくれ!ジュースくれ!と1日何回も冷蔵庫に誘導します…。
『もうないよ!』って言うと泣き崩れて物投げたり噛んだりします(>_<)
おもちゃとか他のものに気を紛らすようにしてますがなかなか上手くいかなくて。
1日何回も泣き崩れて本当に面倒臭いです。
何かいい対処法はありますか?
またこのような状態はいつまで続くのでしょうか?(^^;

コメント

kana*

もう実践済みかも知れませんが、最後渡すときに、「最後だよ!」「わかった」と約束してから渡すのはどうですか?
その後いくら泣いても渡してはいけません。泣いたら貰える、噛んだら貰える、と勘違いするので。泣いても無視。もちろん視界には入れますが、、
たとえ叩いて来ても無視、噛んでも無視。何も感じないかのように接してみて下さい!

葵★

うちの息子と同じです(´;ω;`)

冷蔵庫の前でジュース!お菓子ボックスの前でお菓子!と抗議してきます(笑)

もう無いからね!
これで終わりね!
と言って渡してますがあまり効果無しです(-_-#)
イヤイヤ期早く終わってほしい(;_;)

ちーちゃんmama♡

長男がそんな感じでした(;_;)
噛むはおもちゃや周りのもの投げて八つ当たりするわ…
私がやったのは…
もうないよ!明日買ってこようね!と言ってジュースは見えないところに隠して本人にもないところを見せて行くうちに「ないのー。お茶!」というようになってきてジュースからお茶に変えることが出来ました☆
最初は見せても怒ると思いますが根気です!!!時間はかかりますが子供も成長しているのできっといつか理解してくれる時が来ます♡

口で言っても納得してくれないので本人にも中を確認させてます♪
奥に隠してもたまーにバレますが…。

うちの子はそれでジュースばっかりになり虫歯が出来てしまったので…(;_;)