※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
子育て・グッズ

昨日から熱が出て、病院で突発性発疹と言われました。症状は熱が下がり、発疹が出るとのことです。

突発性発疹について質問です!!
昨日の夕方体熱いなと思って熱を計ったら38.6でした!
それまでは機嫌もよくミルクも離乳食もいつも通りで
よく寝るなってぐらいでした!
夕方からはグズグズ寝れなさそうに寝てはすぐ起きてと繰り返してました!
昨日は39.1までいき夜中も唸ってる感じで体も熱かったです!
日曜日だったのもあり今日病院に行ったのですが今日の朝36.9で病院に行ったら37.5でした!
そして風邪か突発性かわからないと言われ3.4日後に発疹がでてきたは突発性発疹だと思ってと言われたのですが
今日1日ミルクも普通に飲み機嫌も悪くなく少し下痢かな?って感じでした!!
突発性発疹かかって熱は1日で下がってその後発疹出てきたってお子様いますか?

コメント

ゆうちゃむ

ちなみに今日は病院で計ってから家に帰ってきて今日1日36.9といつもより少し高いくらいでした!

sayamaru★☆

1歳3ヶ月の時に高熱が出た時が2回あり、病院に行きました。突発疑いでしたが発疹でず……その時は1日か2日で熱も下がりました。
そして1歳半の今、高熱が4日続き体中に発疹ができて突発性発疹になりました。(手足口病も一緒にやりました😭。)
なので1歳3ヶ月のときの高熱は何だったんだろーって思います。

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

コメントありがとうございます😊
    私の子も謎の熱なんですかね💦

• 8月7日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

あと発疹が出始めて、ビックリするくらい機嫌が悪くなります。突発性発疹は別名不機嫌病って言うくらいなので……
    機嫌悪くなくて発疹なかったら突発性発疹ではないかもしれないですね😊

• 8月7日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

ありがとうございます😊
    不機嫌病…
    覚悟しておきます!笑

• 8月7日
うなぎ

うちの子1日だけ40度超える熱が出て次の日には下がってその日の夜からブツブツが出て突発性発疹だと思っていたのですが、小児科の先生に突発性発疹は必ず3〜4日は熱が出るからそれは突発性発疹じゃないよ〜って言われました😅💡

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

コメントありがとうございます😊
    熱出てブツブツ出たのに突発性発疹じゃないとかあるんですね😣💦

• 8月7日
りんりん

39℃の熱が1日だけで、突発性発疹でしたよ。熱が出ない子もいるから色々だよと言われました。
熱が下がってすぐではなく、2日くらいしてからポツポツ出始め、4日目で全身に。
かゆいのか、少し眠りが浅いです😥

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

ありがとうございます😊💓
    2日ぐらいでポツポツ出てきたのですが
    お腹と背中にそんな酷くない湿疹で
    今では全然です😣💦
    突発性発疹だったんですかね😂

• 8月10日