※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
サプリ・健康

抱っこ紐で息子を抱いて、散歩をしていたのですが、道路の端を歩いてい…

抱っこ紐で息子を抱いて、散歩をしていたのですが、道路の端を歩いている際につまずいて転んでしまいました。息子は大泣きして、その後落ち着きました。
とっさに息子を庇おうとして転びましたが、右足が少し擦りむいただけでした。頭を確認しましたがキズは無かったです。私はひじからかなり出血しましたが、息子が心配すぎてすぐ病院へ。手当てをしてもらって、様子みてくださいと言われました。

申し訳なさすぎて精神的に参ってしまいました。母親失格とか、、ごめんねごめんねって謝っても謝りきれないことをしてしまいました。抱っこ紐が怖いです。自宅に帰り、旦那に報告。かなり怒られました、白い目で見られました。当たり前です。当たり前なんです。。

子育てをやって行く自信が一気に落ち込んでしまい、不安なのはもちろんイライラとかもして、落ち着きません。親にも心配かけると思ってこの件は話してません。

皆さんもこんなことありましたか…?どんな風に乗り切りましたか…?辛いです。というのも恥ずかしいというか、、息子に怪我をさせたのは私なので私が全部悪いんです。でもなんか気持ちがモヤモヤして、、

コメント

私も2ヶ月のときにしました…首も座ってないのにグワングワンなったとともいます。
旦那の前でです。
旦那にはちゃんと歩け。って言われました。
でも足が調子悪いって知ってたはずなのにそれには無視でした。
そして、どんなにぎゃんなきしてても私はだっこしたくないと拒否しました。
それにもまた怒られました…
でも、やってしまったことは、後悔しても仕方ないので、防止策を考えました…

こるほママ

ななネコさん、大丈夫ですか?
ひじの怪我のこと、そして精神面も心配です。
息子さんは擦り傷で済んで良かったですね♡
ななネコさんのとっさの判断が良かったからだと思いますよ😊

ご主人はその後そのままの対応ですか?
もう落ち着いていたら良いですが…。
ご主人の怒る気持ちも分かりますが、転ぶことは誰だってありますよね…。
何度も同じことを繰り返しているのなら怒られて当然ですが、初めてのことですよね。
息子さんの心配もあっての怒りなのは分かりますが、もう責められてないと良いなと思います。

それに過ぎてしまったことはもうどうしてもやり直せません。
なので、今後ですよ😊
同じようなことを繰り返えさなければ良いと思いますよ😊

あまり自分を責めすぎないでくださいね。
またたくさん息子さんとお散歩楽しんで下さいね💕💕

ひー

お怪我大丈夫ですか??
とりあえず、息子さんは大丈夫という事で良かったですね!
これから気をつければいいんだと思います!失敗は誰にでもありますよ〜
今回は、大事に至らなかったという事でもう少し慎重に行動するという教訓にしましょう(^^)

ちなみに、私自身も小さい頃落とされたり、チャリから転げ落とされたりと色々ありましたが今では家族の笑い話ですよ(^^)

*夢*

こんばんは!
お子さんもななネコさんもお怪我ひどくなくて良かったです!

どんなに万全を期してても、ママも人間ですししょうがないこともあると思います(>_<)

私は、寝返りが出来るようになった娘がベッドから落ちてしまってぎゃん泣きした時は本当に申し訳なくて泣きそうで...
その後、ベッド周りに色々置いて打たないようにしましたが
数日後、また落ちて打たないように置いてあったクッションのせいで変な落ち方をしておでこをぶつけてしまい
さらに申し訳なくて泣きそうでした...
次の日良くみたら足にかすり傷...
さらにへこみました。

けど、けど、いつまでもへこんでてもおきたことはもぉしょうがないし
落ち込んでても娘が喜ばないし
次は気をつけよう!と出来ることをしっかりしてあげることが今1番大事だ!と言い聞かせました。

明日お子さんに沢山笑顔を見せてあげてください!
周りがなんて言おうとお子さんはママがわざとやったわけじゃないことちゃーんと分かってるので大丈夫ですよ!

お怪我は大丈夫ですか?
息子ちゃんが大したことなかったのは、ななネコさんのとっさの判断が良かっんですね!
愛情たっぷり子育てされてますね(*^^*)
文章を読む限り、ふざけてたわけでもないし、お散歩させてあげてて、転んだんですよね?
転ぶことなんて誰にだってあるし、気を付けててもありますよ!
抱っこひもしてたら、足元が見えにくいから、特にですよね( ;∀;)
動き出すと、沢山転ぶし、気を付けてても怪我だってします。
目の前で転けて、頭を打って、助けてあげられなかったこともあります。
申し訳ない気持ちにもなったし、ごめんねって沢山思いました。
できるだけ、同じ失敗はしないように、対策してきました!
でも、最近はまたかって慣れてきました(;・∀・)

みー

私も子供がまだ首座るか座らないかくらいの時に、外に用事があって吹雪の中出かけて、抱っこ紐して頭支えながら歩いてたのですが氷で滑って転んだことあります😓
子供は転んでも寝てたのですが、雪山に突っ込んで雪まみれだし首が大丈夫かとかなり焦りました(´ヮ`;)逆に抱っこ紐してなかったらと思うと恐怖でした…

私も当時は母親失格だとか、なにか後遺症!?的なものが残ったりしたらどうしようとか、心配だし申し訳ないし…でしたが、特に何事もなく元気に成長してます!自分の落ち込みは時間が経てばふっきれてました!笑

誰だって気をつけてても転ぶ時ありますよ!なんだかんだ子供は強いです!また気をつけてけば大丈夫ですよ☺️

ami

ななネコさんのお怪我は大丈夫ですか? 
赤ちゃんがたいしたことなくて良かったです。
抱っこ紐で歩いてると、足元がよく見えないし、赤ちゃんが気になって躓いたりしやすくなりますよね。
私もころびかけたり、階段の最後の一段を見落としたりとヒヤリとしたことがあります。
大丈夫です、たくさんのママさんが同じような経験あります。
過ぎたことは気にしすぎず、これからに活かしていけばいいですよ。
息子さんはビックリして泣いたとおもいますが、ママを責めたりしてませんよ。たくさんお出かけして楽しんでくださいね。

うちはこの6ヶ月間に、うまくいかないこと、失敗もたくさんあり、息子にごめんねと思うことが何度もありました。
でも、私もねねネコさんも、母親としてはまだ0歳です。失敗しても仕方ないです。
たくさん愛して、たまにごめんねもあって、子どもの可愛さに救われながら成長していきましょう。
たくさん反省したら、よし次!です😁

長々すみません。

• ami

ami

ごめんなさい💦ななネコさんのお名前、間違えて書いていました💦

• 8月8日