※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

娘を預ける際、ミルクや完ミのこと、授乳間隔について不安があります。脱水や飲み物の問題、授乳の機嫌なども心配です。どうすればいいでしょうか?

4ヶ月の娘を育ててます。
今月友人の結婚式があり、娘は旦那に預けようかと思っています。
普段は母乳です。
そこで質問なのですがミルクにする場合3時間空けないといけないということですが麦茶あんまり飲んでくれなさそうな時ってこの時期脱水こわいですよね。
完ミの方どうされてますか?
あと最近昼間の機嫌が悪すぎて授乳するのですがちょこちょこしか飲まないのですぐに欲しがります。
ミルクだと腹持ちするのでそういうことにはならないんですか?
もしミルクも少ししか飲まなかった場合でも3時間くらいは空けないといけないのでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

コメント

なーぽむ

完ミで育ててます。
涼しいところにいるぶんには、ミルクだけで大丈夫とのことなのでミルク以外のものはあげていません。
3時間あけないと胃腸に負担がかかるみたいですが、少ししか飲まなければ欲しがったらあげちゃってます!赤ちゃんにも飲める時と飲めないときがあると思うのでそこは臨機応変で大丈夫と思います☺
もし普通の量を飲んだとしても、2時間半あいていれば、また飲ませて大丈夫と産院で言われました( ˘ᵕ˘ )
結婚式楽しんできて下さい♥

• そよち

そよち

ありがとうございます😊
    外出とかした時はどうされてるんですか?
    もしかしたらちょっと出かけるかもとか言ってたので💦
    その辺は臨機応変であげちゃってもいいんですね☺️
    2時間半でも大丈夫なんですね(*´꒳`*)
    結婚式楽しんできまーす😍

• 8月7日
  • なーぽむ

なーぽむ

うちの娘はミルク以外のものは嫌がって飲まないので、ミルク飲ませてから出かけて次のミルクの時間までに帰るようにしています。
    お茶やアクアライト飲むのであれば、まだミルクの時間じゃなければ帰ってきたときにあげるといいと思います🍼長い時間外出のときはミルク一式持っていきますが、外出は短時間ですか?

• 8月7日
  • そよち

そよち

多分そんなに長い時間は出かけないと思います(*´꒳`*)
    お茶はその日によって飲んだり飲まなかったりです…

• 8月7日
  • なーぽむ

なーぽむ

お茶なかなか飲まないですよね(u_u)
    それでしたら、ミルク飲ませてから出かけるといいかもしれませんね🍼💕
    ミルクは時間関係なくあげられないのが難しいですよね😧💦
    でも…見ててくれるなんて素敵な旦那様ですね✨

• 8月7日
  • そよち

そよち

薄めてみたのですが、べーって出します😩
    そうですね(*´꒳`*)
    そう言うときます👍✨

わざわざ仕事休んでくれるみたいなのでほんと助かります(≧∇≦)

• 8月7日
  • なーぽむ

なーぽむ

グッドアンサーありがとうございます💕
    少しでもお役に立てればうれしいです🎵

• 8月7日
ねこりんりん

うえの方が言う通り三時間あかなくても大丈夫です。

うちはストローがまだうまく使えないのでこまめにお茶を飲ますようにしてます。
普段は母乳ということですが、哺乳瓶にはなれてますか?慣れてないとミルクさえ飲んでもらえないと聞きます。

• そよち

そよち

ありがとうございます😊
    哺乳瓶で一応はのんてくれるのですが100くらい飲んだら離してしまいます…
    母乳でもちょこちょこ飲みなのでこれくらいなのかなと思いますがまた欲しがった時にミルクだとまた作らないといけないので大変ですよね😭

• 8月7日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

100飲めるなら大丈夫だと思いますよd(^_^o)うちは完ミでしたが、ちょこちょこ飲みだったので3時間あかないことがほとんどでした*\(^o^)/*
    作っても残されてまたすぐ欲しがったりと確かにミルクを作る手間は多かったですね( ´ ▽ ` )
    結婚式楽しんできてくださいね*\(^o^)/*

• 8月7日
  • そよち

そよち

良かったです(≧∇≦)安心しました!
    はい、楽しんできまーす😊

• 8月7日