※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんはミルクメインで、授乳間隔が短い。母乳では満足せずギャン泣きし、ミルクを2時間半おきにあげている。完全ミルクに移行する時期や授乳間隔について相談です。

ミルクよりの混合で育ててる生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

ミルクメインなので3時間おきから4時間置きの授乳なのですが、
起きてるときは2時間くらいしか持ちません。
そのつなぎとして、母乳あたえてるのですが、足りないのか何をしてもギャン泣きです。

そしたら2時間半くらいでミルクをあたえてしまってます。

完全ミルクに移行していく場合、どのくらいの時期から間隔あきますか? ミルクとミルクの間の時間は泣いたりするときはどうしてますか?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

早くて二時間半くらいでミルクあげてます。わたしもミルクよりの混合です。でも体重が増えすぎだから減らしなさいと注意されました。

泣いているのが必ずしも空腹とはかぎらないと。飲みすぎてきもちわるくても泣いたりするしそのときはおっぱいにしてます。


いまは大体三時間おきで一回90くらいです。

生後一ヶ月ならよく泣くのも普通だとおもいます。
体重の増えはどうですか?

もも

うちもどうしても泣き止まないときは、なんとか2時間半まで誤魔化して、それであげてました^^;
1~2回なら全然大丈夫でしたよ。
胃が弱い子ならだめかもしれませんが(T_T)
様子みながら、あんまり神経質にならないようあげてました。