※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理が得意な方にお聞きしたいです。簡単なのに美味しい創作料理ありま…

料理が得意な方にお聞きしたいです。

簡単なのに美味しい創作料理ありますか?

レパートリーを増やしたいと思い、色々レシピを見るのですが
クックパッド、クラシル、デリッシュキッチンなど
レシピがありすぎて結局どれがいいのかなと
悩んでしまうことがあります。

今日は豚肉と大葉を餃子の皮で巻いて焼いてみて
娘に出したら、美味しいと言ってくれたので
レパートリー入りしようと思います!

ちょっとしたこと、簡単な一手間で美味しくなる創作料理
お子様や旦那様に好評なご家庭のお料理などを
教えて頂きたいです!


私の中で今日のメニューは捻り出した方なので
そんな料理、というのは控えて頂けたらと思います。
ちなみに中華は苦手ですが和食洋食、一般的な料理はできます。

コメント

チビ子

トマトとキュウリが今の時期豊富なので大量消費レシピあります♡
手軽で簡単なので、お嫌いでなければいかがですか?☺︎︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    トマトもキュウリも娘と主人が大好物です(*´꒳`*)
    是非教えてください♡

    • 8月7日
  • チビ子

    チビ子


    夏場沢山もらって、レシピに困る2品ですよねww
    ちょーーー簡単なのでどうぞ♡
    (材料)

    ☆胡瓜
    ☆トマト
    ☆卵
    ☆オリーブオイル
    ☆ハーブソルト


    ①胡瓜とトマトを1cmくらいに角切りにする
    ②切った胡瓜、トマトをタッパーや、ビンに入れる
    ④ヒタヒタに浸かるまでオリーブオイルを入れて、イタリアンソルトで味付けする
    ⑤1時間程冷蔵庫で寝かせて完成

    ※胡瓜、トマトの比率は1・1が1番美味しかったです☺︎︎
    ※玉ねぎ入れてもおいしいですよ☺︎︎


    暖かいご飯に乗せても、パスタとあえて冷製パスタにしても、スクランブルエッグに乗せてもサッパリしてて美味しいので、暑い日にオススメです✌︎︎
    保存もきくので、作り置きにどーぞ♡



    こんなんですみませんw

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁーーー!
    冷製パスタが凄く美味しそう♡
    色々使えて作り置きができるなんて最高です(*´꒳`*)
    絶対作ります!!彩りもいいですね!!

    • 8月7日
  • チビ子

    チビ子

    素麺とあえてもバッチリでした♡
    サンドイッチにしても✌︎︎
    サラダとあえても✌︎︎


    たくさん作って置いとくのがオススメです☺︎︎

    作る気ないときにパパッと使えるのでww
    ズボラな私には重宝してます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ぜひ、作ってみてください♡

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もズボラなのでめっちゃ嬉しいメニューです!

    これがあるだけで変わります♡
    明日から作り置きして毎日1品違うものが作っちゃいます(*´꒳`*)
    1週間困らずに色々使えますねぇ!
    ちょっと興奮してます!

    こういった料理はパッて思いつきましたか!?

    • 8月7日
  • チビ子

    チビ子

    ズボラなので、思い付きましたww
    _( :⁍ 」 )_
    子育てと仕事で1日の時間が短いので、変な能力発揮したみたいですww

    ご飯って毎日作るから、本当大変ですよねー(´°ω°)チーン

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いつけるだなんて素晴らしい(*´꒳`*)
    私全然出てきませんw

    毎日本当に大変(´;ω;`)
    毎日何しようって言ってます(´;ω;`)

    • 8月8日
  • チビ子

    チビ子

    今日は、ゆんさんは夕飯のメニューは何にされるんですか?( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    私は、今日もめんどくさいのでホットプレートで焼き飯にしちゃおうというこんたんですww

    娘達がきっと楽しんで勝手に作る事を期待してます笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)

    • 8月8日
deleted user

ここではちょいちょい書かせていただいてますが、鶏胸肉を玉ねぎにつけこむととっても柔らかくジューシーになるので応用してます♫

軽く下味をつけて、片栗粉をつけて揚げ焼→スイートチリソース+マヨネーズと塩胡椒で海老マヨならぬ鶏マヨに😊

砂糖、お醤油、だしの素少々、お酒で甘辛く味付けた後に海苔とゴマで照り焼き風に💕

もちろんお醤油+にんにく+生姜+お酒で唐揚げにしてもいいです♫

お醤油で軽く味付けでタルタルソースつけるだけでも美味しいです😌鶏胸肉が淡白なのでいろいろ応用きいて便利です!漬け込んだ状態で冷凍もできますよ〜✨

あと昨日作った海老カツが久しぶりにヒットでした😊海老+袋のまま潰した白はんぺんに刻んだネギかチンしたみじん切り玉ねぎ、片栗粉を入れて練ってパン粉で揚げます😆もちろん揚げずにそのまま焼いてもおいしいですし、丸めてチンでもエビシュウマイもどきになります!時間があればシュウマイの皮で包んでも♫
苦手でなければ紅生姜をいれてもおいしいですよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    めっちゃ凄いですね!
    漬け込むだけでそんなにバリエーションが!?
    刻んだ玉ねぎに鶏胸肉をつけたらいいんですか!?
    ヨダレ出そうです!!

    エビカツですか!
    なかなか家で使わないので作ってみたいです(*´꒳`*)

    家族に、今日のこれ美味しい!と言ってもらいたくて( ̄▽ ̄;)
    ヒットすると嬉しいですよね!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅れました💦玉ねぎはすりおろしでお願いします😌✨ミキサーにかけたものでOKです♫

    私もクックパッドで見つけたものなんですが😅💦安い、ヘルシー、簡単、うまいで応用しまくってます😊重曹で柔らかくするのも有名ですが、重曹だとたまに苦くなったり失敗することもあるようで🙄

    お気持ちわかります〜!喜んでもらえると作りがいがありますよね😊ヒットすると嬉しいです♫うちの旦那にはスイートチリソースとマヨネーズのソースで和えたものが大ヒットでした💕ぜひお試しくださいーおんぷ

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すりおろしなんですね!
    甘みが出そう(*´꒳`*)

    重曹は苦くなることがあるんですね!

    喜んで貰えたら、本当にガッツポーズですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
    チリソースとマヨがお気に召しされたんですね〜♡
    主人も好きそうなんで、是非作りたいと思います!

    • 8月8日
*S*

もの凄く単純なのですが(^_^;)
旦那が素麺だけじゃテンション下がるというので ガッツリ食べれる素麺です

ピーマンを一口大に切り、豚肉と多めの油で揚げ焼きにします
それを麺つゆに入れて 食べるつけダレみたいな感じで つけ麺風です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう麺つゆの中に入れちゃうんですね(*´꒳`*)
    ピーマン豚肉も食べれて素麺も♡

    • 8月8日