※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu·ᴥ·
妊活

採卵後、グレード3の8分割胚を移植しました。着床時期について知りたいです。

8月2日に採卵、8月5日にグレード3の8分割を移植しました!着床時期っていつ頃になるんでしょうか>< 気になってしまって(´×ω×`)

コメント

アイカ

採卵、移植お疲れさまでした(*^^*)
新鮮胚移植されたんですね✨私も3月にしました👍
私の場合は3月25日に採卵、3月27日に同じくグレード3の8分割胚を移植しました。本当は4月10日に判定日の予定でしたが、4月5日に経過観察で通院予定があったので通院前にまだ早いかなと思いつつフライング検査をしたら薄い陽性反応が出ましたよ✨
それより前にはフライングしてないのではっきりした着床日はわからないですけど、移植してから9日目には着床していたと思われます🎵

OHSSなどは大丈夫ですか?私の場合、卵巣の腫れと腹水の悪化が原因で妊娠してるんじゃないかと言われ、早めに判定になったもので(;^_^A
病院で判定もらうまでは自分ではHCGが残っていることによる疑陽性だと思ってました(笑)

• megu·ᴥ·

megu·ᴥ·

移植してから9日目ですか!なら
    あたしの場合は14日になりますね!
    でも16日には判定日なのでもー少し早いんですかね><??

腹水あります!!
    たくさん水分取ってゆっくりしてね~って言われました(´×ω×`)
    腹水になりやすいのか、
    随分昔に妊娠して化学的流産した時も腹水なってました😣
    採卵の時も腹水、移植して腹水、
    妊娠するともっと腫れるからと言われ、えーーーー( ꒪꒫꒪)ってなりました。笑
    今日から仕事に出ていますが、
    お腹の🥚が大丈夫か気になって仕方ないです😭

• 8月8日
  • アイカ

アイカ

多分病院は確実性を高めるために余分に日にち取ってると思うので14日くらいでも早くないんじゃないかなと(;^_^AただHCG量に個人差もあるし、尿の濃さによっても変わるみたいでわかりにくい可能性はありますね💦
    私もまだその辺りでは早期妊娠検査薬や海外の妊娠検査薬を使ってましたね👍

私も水分多めにって言われてましたし、たまりやすいみたいですね💦なぜか人工受精してる時に一度ありましたね。
    そうですよね😣妊娠してなければ早めに引くけど、妊娠したらどんどん腫れるからとか怖いですよね。私の場合、軽い痛みで腫れも少なく済みましたけどひどいと入院になるらしいですからね💦
    採卵時に既に新鮮胚移植の方向で進められていたので心配で看護師さんに「腫れはないのか」「移植周期ずらさなくても大丈夫なのか」聞いたんですけどね。大丈夫ですと言われ、そのまま行ったら腫れました(/ー ̄;)
    ま、結果的に授かれたし、心拍確認できて暫くした頃には腫れもなくなったので良かったですけどね✨

仕事もしてるのことなので無理しないでくださいね👍何かあったら判定日前でも病院行った方がいいと思いますし、辛ければ診断書とかも書いてもらえるかと✨

• 8月8日