※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠中で腹痛があり、病院に行けない状況。安静指示について相談しています。

今3人目妊娠中です!30週4日です!
初めて不安になるぐらいの腹痛が
朝からあります( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
でも胃が痛いだけやと思って胃薬飲んだけど
きかず(泣)って事はヤッパリ腹痛ですよね?(泣)
出血は、ありません!
横になっててもお腹張るし!
痛くなります!(泣)
病院には電話したけど今台風直撃中で
雨風ひどくて外出れないので
旦那が帰ってきてそれでもお腹痛ければ
夜間救急で産婦人科行ってとのことでした!


そこでしつもんなんですけど
絶対安静はどーしたらいいのかな?
夜ご飯作ったりの最小限な
動きはいいってことかな??
安静指示でたことないので分かりません(ಥ﹏ಥ)
アホな自分に力貸してください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

文ぐちゃぐちゃですいません(泣)

コメント

かわめ

ご飯作りも控えてください。

あと、痛みの間隔を見てください

  • かわめ

    かわめ

    横になって、お腹の張りが定期的なものだと陣痛の可能性もあります。

    出血なくても…

    私が24週のときそうでしたから。

    痛みの間隔が早いときは、旦那さん待たずにもう一度病院に受診してタクシーで行った方がいいと思います。

    お子さん、自分達で何か適当に食べれそうなものありますか?

    • 8月7日
  • チョコ

    チョコ


    コメントありがとーございます(*^ω^*)
    その後病院に行きました!
    お腹の強い張りはなかったんですが
    何が短いのかよく分からなかったんですが
    2.3しかない!って言われて
    経産婦でも3はほしい!と言われて
    そのまま入院になりました(泣)

    • 8月8日
  • かわめ

    かわめ

    子供さんは心配ですが、入院になってひと安心。

    良かったです。
    取り返しのつかないことにならなくて。

    元気な赤ちゃんが生まれますように…

    • 8月8日
  • チョコ

    チョコ

    的確なアドバイスほんとーにたすかりました
    (◍•ᴗ•◍)♡
    もーすでに家に帰りたい病がでてますが
    頑張ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 8月8日