※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
その他の疑問

友達に3万かして電話番号も拒否か変えられちゃってどうすることもできま…

友達に3万かして電話番号も拒否か変えられちゃってどうすることもできません。住所も分からず…。口座番号しか分かりません。

警察に言ったら相手を見つけ出し捕まえる?ことはできるんですか?
それと、口座番号から銀行から調べたりすることはできますか?

コメント

ksママ

詐欺の1種でしょうけど、
警察はそこまでしてくれないかも
知れません💦
捨てた物と思うしか
ないですね💦
貸す時に念書など書いてないんですか?

銀行は個人情報だと言って何もしてくれなそう感じがします💦
警察なら窃盗?か何かで動いてくれるかもしれませんが😣💦
他の友達にも同じようなことしてる可能性ありますよね💦
もし返してもらえるのなら返してもらって即友達辞めた方がいいと思います!

とまる

貸したのなら刑事事件扱いは難しい気がします。盗られたなら警察も動いてくれると思いますが…。
口座番号から調べられるとは思いますが、個人情報が厳しいので警察が動かない限り調べてもらって教えてもらうなんてことは出来ないと思います。
お友達、ひどいですね…(;_;)

apple

その人が常習犯で被害届が多数でてるのであれば捕まりますが一人二人じゃ捕まらないですし、警察は相手にしてくれないです。。

銀行も警察じゃない限り何もしてくれません(*_*)

さおり

一応被害届け出してみてわ。もう、友達であろうとお金貸したらダメですよ!お金は、怖いです。

つーちゃんママ

私も友達が給料前日に急用でお金が必要だと10万貸したら逃げられました😂その子は信用してたしさすがに次の日返すと言われてたのでショックでしたがお金は諦めました💦他にも2万、3万貸して返ってきてない人数人います😅これはあげるつもりで貸してるので仕方ないと思ってます。貸す時はあげるつもりで貸した方がいいです😅そして貸さないのが1番です^_^;

2児のママ

警察ってなかなか動いてくれないです。
これっていうのがないと😭

何十万、何百万を何人も詐欺訴えてるのに動けなかったり、、、

もうお金は貸さないことですよね。貸したらもうかえってこないと思ったほうがいいです😭

1214

何も出来ないと思います。

そもそも、友達じゃないと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

しおちゃん

まぁ、逃げられちゃったってことですよね。
と、いうことはその友達はあなたのことを友達と思ってなかったってことですよ。
今回の三万円は手痛いですが勉強代としておくしかないです。ただ、友達だとしてもお金の貸し借りはしないにこしたことないですよ。
貸し借りはいいことないですから。

虹まめ

借用書とかありますか?
ないと、事件としての扱うのは難しいかと思います。