※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

妊娠後期の寝苦しさと痛みについて相談です。寝返りが大変で、お腹や背中が痛いです。仰向けは楽になるけど、お腹が張りやすいと聞いています。対策を教えてください。

お腹が重くて右向いても左向いても背中や肋がいたいです。仰向けは、痛みは和らぎますがお腹が張りやすい体制だと聞いているので仰向けで寝るのは気が引けます。
みなさん、妊娠後期のあちこちの痛み対策はどのようにしていますか?毎晩寝苦しくて、寝返りだけでも大移動です😭

コメント

えーなん

双子ちゃんだと余計に重いですよねー(T ^ T)
私は快適は諦めてこまめに姿勢変えてます(^^;;
左下→仰向け→右下→仰向け→左下って感じです(^^;;
仰向けで膝立てるとちょっと張りにくいかもです!
もうホントよっこいせー!って感じですよね(T ^ T)

• あーゆ

あーゆ

2人合わせて3400g以上あるのでもう臨月並みです😭
    確かに一度、仰向けで休憩すればマシかもしれません😅
    ありがとうございます^_^

• 8月7日
柊花🌼

双子ではないのですが、私は仰向けがやはり一番楽でなっちゃいます。この週数だからやはり張るんですけど辛くて(´;ω;`)起きるのもやっとだし大変ですよね!

• あーゆ

あーゆ

ですよね😭
    起き上がるのもやっとこせ!
    仰向けがやはり楽ですよね😭なんとか自分なりの楽な姿勢をみつけてがんばります!ありがとうございます^_^

• 8月7日