※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

妊娠5ヶ月15週でお腹が張る感じがわからず、心配。ポッチャリ体型でお腹がプヨプヨで、指で抑えると硬さを感じる。これはお腹が張っているのか不安。次の検診が心配。

初めての妊娠でわからないことばかりなので、先輩ママさんや妊婦さんに色々教えてもらいたいです!
私は妊娠5ヶ月15週です!
お腹が張るという事がわからないのですが、どんな感じでしょうか?あと私は昔からポッチャリタイプでもとからお腹に肉が付いていて、お肉がプヨプヨで張るということがわかりません😭
プヨプヨのお肉を少し指で抑えると子宮の辺りが腹筋に力を入れたみたいな硬さなのですが、これは張ってるということでしょうか?

次の検診がお盆明けで少し心配になり相談させていただきました😢

コメント

張ると本当にバスケットボールみたいですよ!
お肉があってもその下が硬くなるのでわかるはずですよ(^^)
個人的にはちょっと息苦しい感じになったりもします

• shino

shino

そうなんですね😊あと、子宮は赤ちゃんがいるから少し硬くなってますか?
    張ってる感じではないようなのですが、前から子宮を抑えるとお肉みたいにプヨプヨではなく少し硬くなってる感じなのですが、これが張りだったら前から張ってたのかなと心配になってしまって😅

• 8月7日

退会ユーザー

もしそれが張りだとしたら検診の時に言われると思います!
    子宮も確か筋肉なのでプヨプヨしてる事はないですよ(^^)

• 8月7日
ショートケーキ🍰

お腹が硬くなって少し苦しかったです!

• shino

shino

そうなんですね😱子宮をぐっと抑えると少し硬いくらいで触らなければ違和感は特にないんです😢

• 8月7日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

それはたぶん違います!

• 8月7日
はな

私もずっと分からなかったんですが、最近はじめて経験しました!
お腹の中からきゅっと引っ張られるような感じでした(>_<)
触るとかたくなってて明らかに今までと違ったので分かりました!

• shino

shino

お腹の中からきゅっと引っ張られる感じなんですね😱
    じゃぁ私のは張りとは違うのかなぁ。。。

• 8月7日
あい

三人とも切迫早産でした‼
張るときは、テニスボールやバスケットボールぐらいカチカチになります💦

痛かったし、後期に入ると張り止め飲んでも陣痛もたまにあり張ると動けませんでした😂

• shino

shino

3人とも切迫早産だったんですね😱
    張るという感覚がわからず、子宮を抑えると硬い気がするって感じです😢

• 8月7日
  • あい

あい

まだ5ヶ月なら分かりにくいかもしれませんが…私の場合は安定期過ぎた辺りから普通にしててもエコーの時に毎回張ってました💦

初めての妊娠なら心配ですよね(>_<)
    次の検診の時に聞いてみたらいいですよ!
    三人目は切迫で入院までしたので😅

• 8月7日

めっちゃ動いたなって日にお腹がはち切れそうな感覚になりました😭😭

でも、私の場合5ヶ月の時はお腹も出てないし体重も変わらないしで本当に妊娠してるのか心配してたくらいでした!

7ヶ月か8ヶ月でやっと張ってるとか少しづつ分かってきました(笑)

• shino

shino

はち切れそうな感覚なんですね😱
    今、検診が4週間に1回になり、色々心配になってしまいます😢

• 8月7日