※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
家事・料理

グリーンコープ、生協、エフコープなど利用されている方いらっしゃいま…

グリーンコープ、生協、エフコープなど利用されている方いらっしゃいますか?

加入しようか悩んでいて、ネットから無料サンプルを注文しました。

加入にあたり会うのまではいいのですが他人を家に上がらせるのが嫌なんですが、その場合外でも大丈夫なのでしょうか?
以前問い合せた時に説明をする時に家の中で…という話になっていたのでそのままスルーしちゃって😓

コメント

リリコ

私、外で話聞いて、記入している間は外で待ってもらって手続きしましたよ♪

• ローラ

ローラ

そうなんですね!安心しました(笑)
    オートロックのマンションに住んでいるんですが、荷物の受け取りなどは直接になるんですかね??

• 8月7日
  • リリコ

リリコ

荷物は基本直接受け取りますが、外出時は予め連絡しておけば、ドアの前に発泡スチロールに入れて置いててくれますよ♪
    うちはオートロックではないので、その場合はどこに置いててもらうかは分かりませんが😓

• 8月7日
  • ローラ

ローラ

そうなんですね🤔
    ちなみにmomoさんはどちらを利用されていらっしゃいますか??
    利用されてみてお値段とか使い勝手とかどんな感じでしょうか??

• 8月7日
  • リリコ

リリコ

私は普通のコープ神戸を利用しています。
    グリーンコープも一度契約を考えましたが、種類が少ないのでやめました。。。
    普通のコープは、商品数は多いですが、野菜や肉、魚など鮮度品は質が良くないので、牛乳や水、米など重たいものや、卵、ヨーグルトなど必ず必要なもののみを買っています😅
    近所のスーパーのほうが物が良いので、普段の買い物はそこで済ませます。
    子供が生まれたら頻繁に買い物に行けないので、その際は野菜などもコープで頼もうとは思っています。
    運んでくれる…という点で便利かな〜と思って、たくさんは頼まないですが解約もせずに続けています。

• 8月7日
  • ローラ

ローラ

そうなんですね〜🤔💫
    イオンネットスーパーは何度か利用した事があるんですが、コープの方と少し迷ってまして😓
    重たいものはなるべく宅配の方がいいですもんね💦

• 8月7日
crazy

元コープ職員の者です!
お客様によって直接受け取りを苦手とするお客様は申し込みの際選べます。
コースによって配達時間あります。
オートロックの方は自宅の玄関前に置かせて頂いてます。
まとめて集団でうけとる方は
駐輪場等に置かせて頂きました!

• ローラ

ローラ

元職員の方がいらっしゃって心強いです😭💓
    ありがとうございます。
    電話をした際、当たり前かのように家の中で〜という流れになっていたので皆さん家の中まで入れてらっしゃるのかと思い、自分だけおかしいのかなって気持ちになってました😓

• 8月7日
  • crazy

crazy

多分断らせにくくするためですかね?
    それは分かりませんが(;_;)
    外で話聞いて納得したら加入で良いと思います!
    その日は説明だけお願いして
    申し込みは何日か後にって方もいらっしゃいました!( ´∀`)
    会社によって違うと思いますが
    よく考えてから加入した方が良いと思います!(^_^)

• 8月7日
  • ローラ

ローラ

やはりそうなんですかね(笑)
    イオンネットスーパーも利用してるのでコープの方でわざわざ加入する必要があるのかないのかも迷ってまして😓
    よく説明を聞いて、お値段も比較しながら検討したいと思います🤔
    ありがとうございました!

• 8月7日
ruru

わたしはこの間、
家にあげるのが嫌で、
玄関でお話ししました😂(笑)
散らかってるので
ここでいいですか?
と一言付け加えて(笑)

crazy

すいません、申し込みの際は外で待たせておけば大丈夫です!

りん

私はパルシステムとコープデリを利用してますが、全てネットで申し込みましたよ!
なので配達の人が家に上がったことはないです👍🏻

はるかい

うちは玄関先でしたよ(*^^*)来る時間とかを連絡してきたときに、玄関先でも大丈夫ですかね?と伝えといたらいいと思いますよ(*^^*)