※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
子育て・グッズ

新米ママです。ベビーカー購入で迷っています。タイヤの違いが気になります。実際の使い心地を教えてください。

生後3週間の息子がいる新米ママです!
ベビーカー購入で迷っています💦
シングルタイヤがスムーズに動かせると聞いて、ピジョンのランフィの購入を考えていたんですが、ダブルタイヤのアップリカのラクーナと迷っています...
タイヤの違いって、そこまで影響ないんでしょうか...?
両方使う方はあまりいないかもしれないのですが、どちらか使っている方、検討した方、タイヤ以外でも実際の使い心地を教えていただけると嬉しいです!

コメント

さあにゃん

ランフィ エフ 使ってます
ダブルタイヤ使ったことないですが、走行性はシングルのがいいかなーって思いました
あとは重さや大きさ、デザイン性ですかね

私はオート4輪を絶対条件にめちゃカルと迷ったんですが、ランフィのデザインが1番好きだったのでランフィにしました☺️
正直機能面や重さにそれほど差があると思えなかったらので最後は見た目でしたね(笑)

• はなたまご

はなたまご

やっぱり走行性はいいんですね♡
    たしかに!見た目もかわいいですもんね!ありがとうございます✨

• 8月8日
mamari

ランフィエフ使ってます‼︎
段差もスムーズです!タイヤの小回りも利くので、楽に動かせます‼︎

• はなたまご

はなたまご

そうなんですね〜!
    やっぱりランフィかなぁーてなってきました!ありがとうございます✨

• 8月8日
ママリ

アップリカのラクーナではなく、オプティア使ってます😊
購入の際、ラクーナと迷い、どちらも子どもを乗せて試させてもらいました!
今年出たラクーナコンフォートを試したのですが、縦に広いらしくそのぶん持ち手も長くて、赤ちゃんとの距離を感じるし曲がりにくかったのでやめました💦💦
あとは軽いぶん、どうしてもタイヤとか不安定に感じました😭💔
シングルタイヤ、スムーズって言いますよね✨
オプティアは本体が重たいのとタイヤがラクーナよりしっかりしてるので、ダブルタイヤでも動かしにくいと感じたことはないですよー😊💕

• はなたまご

はなたまご

オプティアはちゃんと見てませんでした!ラクーナにそんな欠点が...!
    オプティアも見て検討してみます!ありがとうございます✨

• 8月8日