※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が、授乳時に痛みを感じた。歯茎を触ると上の前歯あたりに少し尖ったものがあり、乳歯が生えかけているのか心配。まだ早いでしょうか?

生後3ヶ月半の息子がいます。
さきほど授乳しようとしたらめちゃくちゃ痛くて、息子の歯茎をさわったら上の前歯あたりの場所に少しとがったものがありまして、
乳歯がはえかけてる⁇と思ったのですが、まだ早いですよね⁉︎💦😢

コメント

Hina mama💕

お食い初めを100日でやるのって
3ヶ月頃から歯が生え始めることも
あるからとネットで見たことあります😆

だから大丈夫だと思いますよ〜!

• ゆき

ゆき

まさに昨日お食い初めしたところなんです!!タイミングぴったりでびっくりです😊⭐️

• 8月7日
ゆかチ

私の息子は生後2ヶ月から下の歯が生え始めて、今3ヶ月なんですが、立派な乳歯が生えてます😊
歯は個人差があるみたいで、生えて産まれてくる子もいるみたいです!

• ゆき

ゆき

そうですか⭐️
    息子さん立派な乳歯生えてられるんですね😊‼︎ 乳歯っぽいです⭐️
    授乳キツイのですが、我慢ですかね😢

• 8月7日
るんまま

友達の子も2カ月で歯が生えてきました😌
これから歯だけじゃなくて噛んだまま引っ張ったりもしますよ😱
ちなみに生え始めが早い子は大人の歯に変わるのも早めです😃

• ゆき

ゆき

珍しくないのですね〜💦
    噛んだまま引っ張る…😨怖いです💦😰笑
    大人の歯に変わるのも早いんですね🤔ありがとうございます😊

• 8月7日