※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

37wの初産婦が、胎動が減少して不安に感じています。検診では問題なし。次検診は15日。

後3日で37wの初産婦です。
先週の火曜に検診でした
そこではなんの問題もなく赤ちゃんも2700㌘位だね!って
言われました
臨月に入る間近で胎動が段々と減ってきました(;_;)
感じない事はないのですが
それまではグルンッ!と感じたり
ボコっと感じたり夜から夜中にかけて
激しかったのですが
そんな感じの胎動がなくなってきました
今の感じ方は決まって右上のアバラ付近で軽くグニョグニョとか
足とかは目立たないけどずっと蹴っ飛ばしてるかな?ってくらい右上がツッパっていたりって感じです(*_*)
まだ前駆陣痛みたいなのも感じません

次検診は15日です。
臨月でも、みんな激しいとか痛いくらいとかって言うで不安になります(>へ<。)
胎動カウントやろうとすると
何か察知したのかのように動かなくなります(¯―¯٥)

コメント

あまじ

少しずつ赤ちゃんが出てくる準備をしてるんじゃないですか??

赤ちゃんはお母さんの気持ちに敏感ともいうし、あんまり心配しない方が良いですよ!!