※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃん、搾乳器で20分で30㍉。1日の搾乳量が気になります。生後1週間の搾乳量を教えてください。

生後8日です
自動の搾乳器を使ってます
20分で30㍉、それ以上は時間空けないとでません
みなさんの質問みてると1日80とか見かけました。みなさんは搾乳で1日最大どのくらいでてますか?
生後一週間あたりの記録をお聞きしたいです(  ´ω` )b

コメント

みーこ◡̈♥︎

生後3日目から胸が張り始めて、
生後4日目で40くらいでした。

娘は産後NICUにいた為、直母ができず搾乳したのを届けていました!
(面会は1日2回でそれ以外は会えなかったので…)
生後7日目には60くらいです。

うちの産院では搾乳器は詰まりの原因になるからするなら手絞りで!と言われていたのでずっと手絞りでしていました\( ¨̮ )/
手絞りだと四方八方から絞れるのでマッサージしつつやっていました♡

娘退院後は搾乳していないのですが、今でも哺乳量はバラバラです。
授乳後の増加量での判断ですが…80gの時もあれば160gとかの場合もあります(^^;;
疲れてたりお腹が空いてると哺乳量が少ない気がします(笑)

• otukarehchan.

手絞りなんですね、なんだか難しくて搾乳器に頼ってました。
    出る量に変動が結構あるんですね、参考になりました´ω`*

• 8月8日

7/30に出産しました。
左が5分ほどで80、右は2-3分で20くらいです。
黄疸で吸う力が弱く、毎回搾乳してあげてますが大体3時間おき、軽くしぼって左右合わせて50から100くらい出てます。

結構出てらっしゃるんですね、参考になりました( ˆωˆ )

• 8月8日
はにまる

上の子の時は最初全然出ませんでした。
赤ちゃんが吸うようになれば量も増えてくると思いますよ。
二人目も最初出なくて混合でしたが、吸わせてたら出るようになって完母になりました。

完母はいつ頃から出来てましたか??
    早く量が増えてほしいです、、

• 8月8日
  • はにまる

はにまる

二人とも体が小さかったので口も小さく、乳首が口に入らず搾乳してあげてました。
    一人目はそれでも母乳の量が増えていって2週間で完母だった気がします。
    二人目はなかなか母乳の量が増えませんでしたが1ヶ月で完母になりました。
    でも完母だと哺乳瓶拒否になりやすいですよね。
    欲を言えば完母寄りの混合が良かったなと思います。
    今保育園では哺乳瓶で飲んでいるのですが、家では飲んでくれず…私一人で遠出が出来ません。
    (T_T)

• 8月9日

搾乳していて、二週間で完母だったんですね(´˘`*)いいですねぇ( ˆωˆ )
    搾乳は自動とかですか?手絞りですか??
    その間に母乳外来や、助産院のマッサージなどいかれましたか?自力でしょうか??
    哺乳瓶だめだと、常に一緒ってそれも辛いですよね(><)

• 8月9日
  • はにまる

はにまる

手動の搾乳器です。手で搾ってましたが下を向いて搾ってるので首が痛くなってしまいPIGEONの買いました。
    たまには子供を旦那に預けてお買い物に行きたいです。

• 8月10日