※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
子育て・グッズ

自律神経失調症で子育て中の方へ。お薬は飲んでいますか?産後うつ症状で体調不良が続き、心療内科通院中。回復に時間がかかり、自宅への復帰が心配。経験者のアドバイスをお願いします。

自律神経失調症で子育てされている方に質問ですm(__)m

お薬等飲まれてますか?

産後うつっぽくなり2ヶ月です。
突然倒れしばらく寝たきりになり体重が一気に減少して体力もかなり落ちました。

毎日息苦しい、肩こりからの吐き気やめまい等があり、心療内科に通い、今は実家で息子の世話も含み助けてもらっています。

突然体が痺れて来たりします。

夜は母親が寝てくれています。

昼間も全部は面倒を見れません。
体調が良い日は昼間の世話は全部できます。

2ヶ月前は精神的に息子に会うことも出来なくなってしまったので、だいぶ回復はしています。
最近までは外出は病院以外出来ませんでしたが、最近は母親と息子と3人でスーパーへ行ける日もあります。
途中で気持ち悪くなり車に戻ることも多いですが💦

心療内科では初回受診した時には、1ヶ月くらいで良くなると言われましたが、しばらくして行った際に半年位かかると言われました。

寝たきりの状態からはだいぶ回復しましたが、もう2ヶ月経つのでいつ治るか心配です。
まだ自宅アパートに戻るのは無理そうです💦
自分が弱いのかもしれませんが😢

ご経験者の方、経験談等聞かせていただけると嬉しいです(><)

コメント

reeek

災害で身内を亡くしたのがきっかけで、自分も体調崩しました😭😭
大丈夫ですか??
何するにも不安が浮かび、外出もきついですよねー(;_;)

原因は思い浮かびますか?
私は災害なので時間が薬だったのですが、質問者さんのそこまでなる原因は何だったんだろう?と思いました。
育児で睡眠不足なのか、疲れているのか。今は焦らずに、実家に思いっきり甘えて自分は授乳以外は寝てていいと思いますよ。回復してきたら、軽く掃除や家事をしてみたらどうでしょう?
暇過ぎると人間よくないことを考えるので、友達と電話したり♩

• いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

お辛い経験されたのですね😣
    その中子育てされている事、尊敬します(;ω;)!

私は原因不明です💦
    旦那にも息子の育児にもストレスはなく睡眠も取れていたのに、突然過呼吸と痺れが襲ってきて救急車で運ばれたことから始まりました😢
    ほぼワンオペだったので知らない間に色々溜まってたのかもしれないですが💦

maaaamaさんは今は回復されてますか?❓

• 8月7日
  • mama

mama

おはようございます😊
    今更質問してすみません😭
    今まさに同じ状態でその後いっちゃんまま★さんは落ち着かれたのか気になってコメントしてしまいました😭
    凄くしんどくて心療内科を受診して漢方もらってます😭

• 12月3日