※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

ベットでうつ伏せになると、アンダーヘアの上がむずむずして、少し膨らんでいるように感じる。これは胎動なのか、お腹の張りなのか、経験された方がいれば教えてください。

最近ベットにうつ伏せでゆっくりしている時
アンダーヘアの少し上の方が
ぐにょぐにょしてムズムズします
慌てて仰向けに戻って触るとその部分だけ
少しぽこっとしてるんですけど
少しずつぽこっとしてる部分が引っ込んで行きます
これは胎動なのでしょうか?
それともお腹の張りなのでしょうか?
同じような経験をされてる方が居たら教えてください!!

コメント

るんママ

あたしも最初の方は同じ辺りで胎動感じてましたー!
しばらくすると段々と位置が上の方に上がってきて脇腹やられます😂💕

  • mii

    mii

    やっぱり胎動なんですかね😳?
    まだ下の方がモゾモゾしてて全然分からなかったです😂(笑)

    • 8月7日
みるく

胎動やと思います!
私の場合はうつ伏せではないですが、左を下に長い時間寝転んで仰向けになりお腹を触るとやけにぽっこりしてるときがあります!
でもしばらくすると引っ込んでいきます!
伝えにくいですが、赤ちゃんが前にもたれかかってきてて、仰向けになったら戻るのかなと!
日本語伝わりにくくてすいません💦💦

  • mii

    mii

    あ!私もそんな感じです!うつ伏せって言うよりうつ伏せと横向きの間みたいな体制で寝てたらぽっこりします!
    やっぱり胎動なんですかね😍?なんか嬉しくなりました!!

    • 8月7日
  • みるく

    みるく

    私も17w後半に胎動ぽこぽこ感じたので胎動かもですね😊
    その日から毎日感じますよ❤
    ほんと一部分だけぽっこりしますよね(笑)
    可愛いですよね❤

    • 8月7日
☆ほのちゃんママ☆

うつ伏せだと苦しいんじゃないですか?
その頃アタシもモゾモゾとかってありました(*´ェ`*)

  • mii

    mii

    赤ちゃん苦しいんですかね??
    私自身がうつ伏せと横向きの間だみたいな体制が昔から癖になってて😣💦

    • 8月7日