※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

切迫早産は安静にすれば治るでしょうか?

張りが気になり、今日病院行ったら切迫早産と診断されました( ;∀;)
切迫早産は安静にしてれば切迫早産は治るのでしょうか?

コメント

みかごん

けいかんが短いとかですか?

もしそうだったら
安静にしてれば治るってもんでもないです(-_-;)

• あやの

あやの

そうです!5ミリですが下がってきてるみたいで、、、
    とりあえず安静ですね!

• 8月7日
ひなころ

切迫早産には子宮頚管が短くなってる場合、張りが強い場合、その両方の場合とあるみたいです。
安静にして治まる事が多いですが、治るっていうのとは少し違って、落ち着くという表現の方が合う気がします😅私の感覚ですけど💦少し体に負担かかれば一度収まってても張りやすくなりますし、これからどんどんお腹大きくなるので、切迫早産のリスクは高くなる傾向にあるからです。

休憩多目を心がけて、処方されたなら薬をのんで、重いものは持たない、頼める家事はやってもらう、等しないとですね(^^;

• あやの

あやの

私はその両方です( ;∀;)
    なので薬を処方されました!
    安静にしてるようにします、、、

• 8月7日

自宅安静など指示はありましたか?

一人目の時に切迫早産になりましたが、自宅安静で食事とトイレとお風呂以外は寝てるように言われ、産まれても大丈夫な月になるまで、ずっと安静でしたよ💡

治ると言うよりは、今以上悪くならないように予防すると言った感じだと思いますよ💡

治りはしないと思います。多少長くなったりするみたいですが…まだ26wなので極力家事もせず横になってた方がいいと思います。私も自宅安静中です。