※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月22週の初マタです。最近、水っぽいおりものが増えて困っています。触り心地はサラサラで、色は白濁液のよう。匂いはほとんどなく、膣が濡れている感じがします。明日検診なので、アドバイスをお願いします。

妊娠中期のおりものについてお伺いします!
何度も質問してすみません😞
只今、妊娠6ヶ月22週の初マタです!
2ヶ月程前から、水っぽいおりものが増えていて破水!?と思い2回ほど受診したことがあります。
その際に「おりものが多いね」と言われ私は多い方なのか、、、と思いました。
最近になりまた、水っぽいおりものが増えました。
最初は固形のものもすこしあったのですが、最近乳液のようなおりものになってしまいました。
特徴は、色は透明ではなく白濁液のようなかんじ。白いです。
触った感じサラサラとトロトロの間のようなかんじで、匂いはほとんどありません。少しベタベタしています。
膣の部分が常に濡れているなぁという感じです。
おりものシートはビショビショになるということはありません。
ウメテリンをもらい、家ではほとんど横になっていてお風呂も毎日は入ってないので、膣の菌を出そうとおりものが増えたのでしょうか?
明日検診なとで見てもらおうとおもってるのですが、
同じ体験などしたことある先輩ママさん!妊婦さん!がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

コメント

もー

分かります(´・ω・)
私も切迫のせいなのかおりものが多くて、パンティーライナー1日に2回程変えています。
固まりのゼリー状のものがでたかと思えば、次はサラサラで、破水!?って思う事もあります(・Д・`)

• さえ

さえ

やはり、この時期は良くある事なのでしょうか?😓
    毎回水っぽいのが出るだけで心配になっちゃいます😅

• 8月7日
  • もー

もー

切迫のせいで余計に不安になりますよね(´・ω・)
    最近ではたまに臭って破水ぢゃないかの確認をしてしまいます(´-ε-`;)

• 8月7日
  • さえ

さえ

なんか心配しすぎて無駄に気にしちゃいます😓
    とりあえず、明日検診で見てもらおうと思います!

• 8月7日