※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で寝返りができないのが気になります。他のお子さんはどのくらいでできるようになりましたか?息子さんなんですが、心配しています。


こんにちは!!😆

あと一週間もしないうちに5ヶ月になりますが
まだ寝返りできません。
身体をくねくねさせたり横向いたりはしますが...

みなさんのお子様はどのぐらいでできるようになりましたか?

ちなみに息子です!

ゆっくりこの子のペースでで良いんですが
ちょっと気になってしまいました!!👂

コメント

deleted user

うちの子も明日から五ヶ月ですが、寝返りしません…
立ったり座ったりはすごくするんですけど…やっぱり遅いですかね?

あきらプリン

こんにちは^ ^

上の子わ生後03ヶ月の後半で下の子わ生後04ヶ月の始めにしました!

リルリル

一番下の子は5ヶ月過ぎに寝返りしましたよ(^^)
男の子は遅い子も多いですよね!
気にしなくても大丈夫だと思います★

ちょこん

うちは昨日で6カ月ですが寝返りまだですよー😂クネクネし出したのも5カ月入ってからです!

他の子と比べるとやっぱ遅いですが、小さく生まれたのでのんびり成長してるのかなぁ?と思ってます😅

ももんがのり

うちも後4日で5ヶ月の息子です😄
4ヶ月になる3日前に寝返りしちゃいました💦
それと同じくらいにズリバイにはなってませんが、足で蹴りながら少しずつ進んでます😨
でも上の子お姉ちゃんは5ヶ月半過ぎてからの寝返りでしたよ🎵

コロコロ移動しちゃうので…目がはなせなくなりました💦

ひよこの妻

体が軽いと寝返り早いだけみたいですよ✨
好きじゃない子もいるみたいなので気にしないでいいと思います✨
大人もこの向きで寝るのが好き、とかこの向きだと眠れない、とかあるのと同じで✨
うちも、あと10日で半年になるねーってときにしてました✨

あんちゃん

一人目4ヶ月、二人目は5ヶ月、三人目は6か月の終わりでした😊
三番目はかなりの豊満バディだからか性格がのんびりしてるからか一番遅かったです🎵

ちゃこ


まとめて返信すみません🙇🙏
回答ありがとうございました!!

結構個人差ありますね!!
気長に見守ろうと思います!!