※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

産後の湿疹や蕁麻疹に悩んでいます。市販薬での対処も考えていますが、産科か皮膚科で診てもらうべきでしょうか?

産後の湿疹や蕁麻疹が出た方、
いらっしゃいますか?
どう対処されましたか?

最初は脚にぷつぷつ程度だったのが、
お腹にも赤いぶつぶつが出てきて、、、
顔や手には出来てません

病院となると赤ちゃんも連れて行かないといけなくなるから、できれば市販薬にしたいけれど、、、
産科か皮膚科で診てもらうべきでしょうか?

コメント

meg*

カテゴリー間違ったかもしれません、ごめんなさい(´xωx`)

あごあご

私も、息子が2カ月半のときに自分に蕁麻疹が出てたまらなかったので、実家が近いので子供を両親にみてもらって私、一人で病院に行ってきましたよ。
皮膚科にせよ病院には何らかの症状のある方が集まるところだからできれば抵抗力の低い小さな赤ちゃんのときはあまり連れて行きたくないですよねぇ(´△`)
でも、どうしても預かってもらえるところがないなら、一緒に行くしかないですよねぇ(T^T)
お母さんが健康でないと育児にも影響してしまうかもだから、病院に行かれて早く治されてくださいね(o≧▽゜)o

• meg*

meg*

コメントありがとうございます☆

旦那さんに赤ちゃんをみてもらって、明日皮膚科行くことにしました!

いまのところ完母なので、ミルクあげなくて済むくらいには帰れたらいいですが、、、(´・-・。)クスン

• 7月24日
  • あごあご

あごあご

すぐに病院に行けるようになってよかったです(^^)

病院での問診で授乳中であることはきちんと伝えた方が良いですよ!私も一応少しですが母乳出てたんですが、先生に口頭で伝えなくて内服の処方がでて看護師さんに訪ねたら「内服してすぐ授乳しなければ…」みたいな曖昧な返事をもらって( ̄□||||!!
    元々あまり母乳の出が良くなかったのですが、内服中は赤ちゃんに何か影響がでるんではないかと恐くて母乳をあげきらなくて、そしたら、これを機にほとんど母乳が出なくなってしまい今では完ミです…
    ですので、明日の受診時には忘れず「授乳育児中です」とお伝えしてみてくださいね(^ー^)せっかく完母なので!

• 7月24日
  • meg*

meg*

なんか分かります(ノД`)

私、病院って分かってくれてるんじゃないかな?と思ってしまって、よく言おうとしてたことを伝え忘れてしまうんです💦

早くいろいろすっきりしたいです!笑💦

• 7月24日
yukiko.

こんにちは!

明日で4ヶ月なんですけど
3カ月の頃までしてました!

でも今は、しなくなりました!

• meg*

meg*

何もしなくても治ったということでしょうか?
    お薬使われましたか?

• 7月24日
ちょこ♡

私も脚がすごくて、オロナイン塗ってますが全く良くなりません(;O;)
病院なかなか行けないのでもうしばらく我慢して、私の1ヶ月健診のときに相談してみようと思ってます(>_<)

• meg*

meg*

私と同じ時期にご出産されたんですね♡おめでとうございます♡

何も塗らない方がいいかもと思ってたんですが、少し調べたところローションなどで保湿した方がいいみたいですね。
    跡になるのが嫌だから早く病院に行きたいけれど、、(>_<)
    どうしよう

• 7月24日