※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

高位破水の症状がない場合、特に心配はいりません。胎児も元気で問題なさそうです。

高位破水に気付かず一回きりですぐに穴が塞がったとします。胎児が感染したまま穴が塞がってしまったとしたら何かしら症状などは出るのでしょうか😂?発熱や胎動がなくなるなど。

1週間前に何か垂れた感じがあったので病院へ電話するとまた垂れた感じがあれば来て下さいと言われ様子を見てました。その後垂れる感覚もなく、おりものも普通だったのですが高位破水で調べると怖いことがたくさん書いてあり不安になって今日の朝病院へ行き破水検査して頂いたのですが破水してる様子もなくおりものも普通との事でした。

破水検査も陰性、子宮頸管の長さも十分あり胎動も元気、発熱などもなし。

このような感じならもう特に気にすることはないのでしょうか😂?ちょっとの事で神経質になってしまいます😂

コメント

多分、尿もれじゃないでしょうか?
私の友人も破水と思って慌てて病院に行ったら尿もれだったそうで。。。
臭いもなく色もなかったので破水だと思ったらしいです。

• もっちゃん

もっちゃん

尿漏れなんですかね?時間が経ってるので何だったかもう分かりませんがとりあえず破水ではなくホッとしました😭

• 8月7日
とまとん

わかります!!
一度破水かもとなると、それからトイレいくたびに、これら破水?おりもの?と気になりますよね。
私も39週のときに高位破水疑惑?でした。
おりものも多くていつもおりものシートが
びちょびちょになる感じで
判断ができなくて検査してもらったら
リトマス紙みたいなやつなのですが
陽性反応で一日入院しましたが
その後破水っぽくなく、退院。
えー、大丈夫なのー?と思いましたが
産まれたのは40週6日、元気なの赤ちゃんでしたよー!
不安すぎて早く出て来てほしいですよね(>_<)

• もっちゃん

もっちゃん

本当にそうです😭😭
    調べると怖い事ばっかだし破水ノイローゼになりそうです( ´; ;` )

元気な赤ちゃん産まれて良かったです👶🏻💕本当にもう早く出てきてほしいです( 笑 )

• 8月7日

検査してもらったなら大丈夫だと思いますよ😊!尿もれや水っぽいおりものってこともよくあるので😫

• もっちゃん

もっちゃん

安心しました🙌🏻😂きっと尿漏れか水っぽいおりものですよね😭検査もしてもらったので気にしないようにします!!

• 8月7日
happy

看護師さんに
1回破水すると穴は塞がらないって聞きましたよ( ˙ᵕ˙ )

• もっちゃん

もっちゃん

そうなのですね!ネットで見ると稀に塞がる場合もあると書いてあり心配で心配で😭ですが検査もしてもらったので気にしないようにします!!

• 8月7日
あーゆ

高位破水なら安静にしていれば穴は自然にふさがります!!ですが、一度だけなら破水の可能性は低そうですね^_^
病院などで、洗浄してもらった後ではないですか?中に水薬が残っていて、それが時間差で垂れてくることもあるようです!!

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんです😭それ以降は全く垂れる感じもなく普通のおりものって感じです😭
    丁度垂れた感じのあった前の日におりもの検査で膣洗浄してもらってるので時間差で出てきたんですかね😂😂

• 8月7日
POOH

破水したら穴は塞がりませんよ!
高位破水の場合はお腹が張ったりなどにより、穴の空いた部分に子宮の内側がピタッとくっついて塞がるような感じなので、流れてくるのが少なかったり、その後止まった感じになるだけですよ。

ただ、破水してたら時間経っても陽性反応がでるので今の状態なら問題ないですよ☺

• もっちゃん

もっちゃん

そうなのですね!!塞がってるわけではないんですね😂
    今も特に垂れる感じもなくお腹ガシガシ蹴られるし陰性だったので気にしすぎないようにします!!

• 8月7日
  • POOH

POOH

また垂れる感じがあれば病院に連絡されればいいと思います。

• 8月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます💕注意して見ておきます😭🙌🏻

• 8月7日