※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中に煙草を辞め、食欲が増して暴飲暴食気味。煙草が恋しいが母乳を大切にしたい。友人は母乳育児中も吸っているとのこと。共感者はいるか。

妊娠発覚して煙草辞めました。

今では食べ物が美味しくて美味しくて暴飲暴食かのように食べ物食べちゃってます。

ただ、妊娠前のように、食後や寝起き、寝る前、常に煙草吸ってたものですから、無性に煙草吸いたくなっちゃいます、めっちゃコーヒー飲みながらタバコをバンバン吸って〜みたいな|ョω・`)

友達も旦那も私の妹もみんな吸ってるので、羨ましいですw

出産終わって吸いたい!って思うんですが、母乳が出る限り完母希望で育てたいし、
でも煙草はめっちゃ吸いたいし....

といつもこんな感じです

私の友達は母乳あげてる時から吸ってたみたいなんですが、母乳あげる時間と煙草を吸う時間を決めてれば良いとか先生に言われたそうです。
.....ほんとにそうなのか信じ難いですけど。

どなたか共感する人とかいませんかねw

コメント

ひまま

私も妊娠発覚して必死で禁煙しましたが、未だに辛いです。
特に食後、お腹いっぱいになると無性に吸いたくなってウズウズ…旦那もタバコを吸う人などで羨ましくなってますが、匂いを嗅ぐだけでダメなので我慢できてるようなものです…

必死に飴やガムで気を紛らわせてますがツライですよね。

私も出産後、授乳期が終わったら吸おうかなと思っているんですが、お金の面や健康面、子供のことを考えるとこのまま禁煙を続けた方がいいのかと格闘してます(><)二人目は希望してないので、また禁煙しなきゃならないのに!とかいうプレッシャーはないですが(笑)

ほんとうに辛いですよね…
産んでから吸いたいのであれば完ミにするしかないと思います(><)いくら時間を決めて、時間をあけていてもニコチンは含まれているでしょうし…

妊娠前はタバコ吸ってました!
気持ち分かります😊
吸いたい気持ちありましたが、赤ちゃんのこと考えたら我慢出来ました!
今でも吸ってません😊
今は吸いたい気持ちあるかもしれませんが、吸わなくなってきたらタバコがない生活にどんどん慣れていきますよ😊

ひなの

授乳期の喫煙を肯定する医師がいるなら驚きますね。
身内が妊娠中(一応控えめ)から授乳期もずーっと喫煙しています。周りにも喫煙者なのでやめられなかったそうです。
喫煙との因果関係は分かりませんが2人とも生まれた頃は元気な健康体と思われていましたが大きくなるにつれ障碍があることが分かりました。
完母で育てたいなら禁煙ましてや低月齢のときは頻繁授乳ですしね。
喫煙したいのであれば完ミにしてあげてください(^O^)
共感できないコメントですみません。

さゆ

すごくわかります!
妊娠してからつわりがひどく、その間はたばこ吸う気にもなれずに自然にやめられましたが、つわり終わってから今でもずーーーっと吸いたくてたまらないです。
でも1本吸ったら終わり…吸って娘に何かあったら後悔どころじゃないし…と思ってなんとか耐えてます。
時間あければ大丈夫と聞きますが、やっぱり怖くて吸えません。
卒乳してやっと吸うたばこは相当おいしいだろーなーと期待して頑張ってます!

ロー

私も元喫煙者です^_^

知人に、喫煙しながら母乳あげて赤ちゃんが4ヶ月の時に乳幼児突然死症候群で亡くなった子がいます。その子は3人目の子でした。その人は1人目、2人目が大丈夫だったから同じ事を繰り返したんです。その結果亡くなってしまいました。

1人目で大丈夫だった、周りの人が大丈夫だから、そんな理由で1人の尊い命がこの世に産まれてたった4ヶ月で亡くなっちゃうんです。

これを読んで何とも思わないのなら友人と同じように喫煙すればいいと思います。

私も吸いたくて吸いたくてたまらない日々です。旦那や周りの家族は吸うし余計に。けど、知人にこういう人がいたから吸いたい気持ちを抑えられてるんだと思います。

共感出来てる人が多いのがオゾマシイですね💀(笑)
子供が真似したり、どんな影響が出るのかある意味生身の人体実験ですね〜凄いです(笑)
他所の家の事なのであれですが…
どんな環境でも整ってしまえば赤ちゃんが育ってしまうと言う不思議な感じですね。

自分に甘い限りは辞める事なんて出来ないんでしょうね。いくら赤ちゃんが出来ても…